花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年11月5日(日) 二か所目の野で花見レポ♪  (4日目)

2017-11-14 10:16:45 | 九州

志々伎山へ向かう途中で入口は確認していましたので・・・スンナリとはいきませんでした(笑) 何でなんだ?

が、行き戻りつ何とか駐車場へ♪  車で行けちゃうなんて何てありがたいんだ(笑) が、道は細くすれ違いNO!

     

      こんな気持ちいい場所です♪  先行者さんがしきりに撮影タイム!

        

         そっか~これだ♪  散策道ぞいにたくさん咲いていた♪

        

         ムラサキセンブリ

        

         花弁の6枚の子   美しい花♪

        

         ヤマラッキョウいました

        

         タヌキマメ    咲き残りですが嬉しい出会い

     

      ムラサキセンブリ   野焼きのお蔭?想像以上の花数でした

     

      可愛らしい菊

     

      ユックリと上がれば こんなふうに見えます♪

        

         オケラ   道沿いではこの子だけ

     

      と、終盤ぎみでしたが    ヒナヒゴタイ?

     

       ヤマジノギクかな?

     

       たくさん咲くキク

        

          ヒナヒゴタイ

        

          まだ綺麗な花も

        

          終盤のようでしたが逢えて嬉しい

     

       こんなふうにポツンと     茶色はメカルガヤ  初見です!

     

       とても可愛らしい花でした♪

     

       海が輝きだしていました

     

       気持ちいい草原に海が♪   素晴らしい景色

     

       固まって咲いていた

     

       一番のテッペンまで来た♪

     

      海の見える景色に感激♪

     

       トベラ  実がはじけてます

     

       素晴らしかった景色を見ながら帰ります

     

       野焼きするそうで沢山の花が見られるのですね♪

     

       最後に返り咲きのスミレ♪    嬉しい♪

     

       最後に大株のムラサキセンブリ

   と、簡単&最高の展望と楽しいお花見が終了(笑)  平戸島ってすごいんだな~感激でした♪

     

       で、明日もお花見予定でして・・・

     

       満員御礼のホテルでお風呂を♪   @500円

     

       前にはこんな異国情緒な海岸

     

      そして、私たちは道の駅生月(うずき)へ

   と、この日も道の駅でお世話になりました(笑)   橋を降りてすぐ!  翌日も花見予定です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿