花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成30年5月13日(日) 裏山で花見♪

2018-05-13 23:35:45 | 花見

     本日は雨予報♪  雨でも綺麗に見える花を見に出かけてきました(笑)  アハ!毎度の裏山ですが♪

     ここも見ごろを迎えているヤマツツジです♪  皆さんとは違う道へ! 誰もいませんでした(笑)

         

          新緑とヤマツツジの赤はベストマッチ 

         

           真っ赤も綺麗ですが、こんなスケスケも案外綺麗

         

           足元には  ツクバキンモンソウ

         

           ズミの白が広がってました

         

           花と思いきや~  コアジサイのハナガラで蕾も付いてます

         

           フモトスミレの塊

         

           雨でも、雨だからこその♪

         

          緑の葉もシットリと美しい 

         

           先日は咲いてなかったユキザサが開花

         

           ほぼ満開の花は新緑に映えます

         

           露を纏って♪

         

           ツツジのトンネルがあちこちに

         

         

           えぇ~誰かが植えたのか?   ここでは初見の!

         

           記憶を辿って行くと  いました♪良かった♪

         

           ツクバネウツギ

         

           チゴユリ

         

           スミレはタチツボのみとなってます

         

          この葉、よく見るけど??? 気になってます 

         

         

           ミヤマザクラ   楽しみにしてた大好きな花です

         

           モミジの花も沢山   何モミジかな?

          

           道の際に   ホソバノアマナ

         

           キケマンは大群落

         

         

          カーブの道際に   フジの花は真っ盛りで、白はミヤマザクラ

     と、毎度の裏山でも発見あり♪   傘さしての花見散策もまんざらではありませんでした(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雫の写真が素敵です♪ (るたん)
2018-05-15 18:34:21
みちほさん、雨上がりの静かな歩きって良いですよね~♪
雫のお花の写真、素敵ですよ。
こんな日も頑張って出かけてみれば、ご褒美ありますね。
何より空いているのは一番です。
赤城も赤・白と咲きはじめましたね!!
返信する
るたんさんへ (みちほ)
2018-05-15 20:47:52
このしっとりとした露付きが大好きで行っちゃうのよ(笑)

なかなかうまくは撮れないけど・・・
でもね、ここ熊出没注意なんだ(笑)  あったことないけど!
これからもいろんな花がどんどん咲くので忙しいね!
るたんさんちの方面も花盛りでしょ?
週末だけじゃ物足りないんじゃないの?
こんどの職場は休暇がとりやすいのかな? 楽しんでね♪
返信する

コメントを投稿