花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年11月9日(木) 四国で花見レポ♪  (7~8日目)

2017-11-16 13:18:37 | 四国

家を出てから8日目になる(笑) なんせ最初の高速でつまづいちゃったからな~ そして、今回もちと失敗(笑)

地図でみた道駅「願成就温泉」が無い! 到着すると再建設中で更地だった・・・途中の案内板に書いといてよ!!

そんなこんなで、その先の道駅「津和野温泉」で泊まりました(笑) その先天気も思わしくなく一路四国へ♪

というわけで7日目は一日移動日となりました♪

     

       津和野にもちょっと興味ありましたが・・・

     

       途中のSAで綺麗な紅葉

     

       こんな場所が併設♪  いいね~

     

       一日小雨や曇りで・・・ 瀬戸大橋から四国入り

   で、昨年もお世話になった道駅「南国風良里(なんごくふらり)」で泊まった後に♪

     

      やっぱりここに来たかった(笑)  今年もイベントやってました

      

       一周コースを歩いてみた

     

       可愛い親子のワンコ

     

       茶色がお母さんで黒は息子  全く吠えなくていい子でした♪

     

       ハマナデシコは終盤

     

       ツワブキ&アゼトウナ&ノジギク

     

       こんな風に散策道できています

     

       可愛いコラボ

     

       昨年は行ったので今回パス

     

       海に向かって後姿

     

       蕾が多かったノジギク

     

       道沿いにはまだ咲いてた  タカサゴユリ

     

       まさかのシジミちゃん

   そして・・・ どうしても寄りたかった見たかった花を見に♪

          

       結構な流れをサクッと一周してみた

     

       穴のなかの石が削ったのよね~

     

       楽しみだった花

     

       あぁ~初見♪   ホソバリンドウ?

     

       野ばらの赤い実、あちこちで

     

       今年も沢山さいてる♪

     

       ここもいっぱい

     

       流れを背に

     

       ピンクっぽいのも可愛い

     

       川面を背に

     

       可愛らしく咲いて

     

       来た道が

     

       沢山咲いてて嬉しい♪

     

       川面を背に撮りたかったけど怖い場所に咲いてるんだよね

      

      

     

       光を浴びて元気に咲くナカガワノギク

   と、ここにだけ咲く花を充分楽しませてもらいました♪   良かった、お天気になって♪

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿