花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成30年4月26(木)~27日(金) 寄り道の移動♪ レポ

2018-05-08 10:21:32 | 北海道

     なんせ北海道は広くて・・・寄り道しながら本州へと♪ まずは恵山岬を! 私は未踏の山を見るだけ(笑)

         

          移動途中新幹線を見た♪  道駅しりうち

         

           エレベーターのある展望台へ   もう新幹線は通過しなかった       

         

           レールが3本あると! 一般の電車も併用とか! へぇ~

     で、亭主が入ったという海辺の温泉を見に・・・

         

           男女混浴だけどちゃんと更衣室などがありました

         

           まっ、私には無理だな~

         

           これが浴槽

         

           カモメが用心棒かな?

     そして、恵山岬へと~

         

           私は初めて! 正面が恵山

         

           公園になってます

         

           灯台もあって素晴らしい景色   こちら側からも登山道がのびてます

         

           ホテルもあり日帰り温泉も

         

          そして、ここへ 

         

           こちら側の方が登山タイムは短いみたい  今度来るときは登ってみるか(笑)

     そして、今宵は津軽海峡フェリーの駐車場で車中泊(3時間までただ! 追加1時間100円)

         

           翌日am9時半のフェリーで大間へと

         

           順調に岬到着

         

           勿論ここでランチ

         

          ジロウちゃんにも挨拶(笑)

     と、ひとまず無事に本州へと移動しました♪  あとは弘前城をめざします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿