花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年10月26日(木) 移動途中の山中湖畔にて♪

2017-10-29 14:30:42 | 山梨県

台風21号が爪痕を残して去っていった! が~次の22号がまたも襲ってきそうだ・・・で、急遽お出かけ♪

で、朝早めに出発!富士五湖を避けるわけにもいかず(笑)又、降雪もあったようだし、ちょっと寄り道してみました♪

     

      まずは精進湖♪  おぉ~白い♪  しかし「写ば写ば」はお休みだった(笑)

   ではと・・・いつもの山中湖畔へ~激混みでしたが好きなポイントを散策♪

     

       ベニシジミに逢えた♪

     

       モンキチョウにも♪   色の取り合わせが素敵だった

     

       アオサギ?  写りこみを撮りたかったのに頭が・・・

     

       そして、白鳥さんが楽しませてくれます♪

     

       逆光で富士が影富士だ・・・

     

       こんな水辺にコスモス!   食欲旺盛な白鳥さんと

     

       キラキラと

     

       影ではありますが美しかった山中湖♪

   そして、場所を移すとたくさんのフジアザミが~

        

                 まだ沢山咲いてました♪     /   種を飛ばし始めてる 

     

       こんな水辺にも咲いてました

     

       シルエットのフジアザミ

     

       綿穂が飛んでいきます

     

       駐車場わきのメグスリノキ   赤く染まってきれい

   そして、目的地へと移動しました・・・

     

      こんな月がみえました♪

   さてさて、久しぶりの地へ移動!   遠かったですが明27日は楽しみな花見へ!  つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤ! (のぞむ)
2017-10-29 20:15:31
かと思ったら、撮らなかったのですか?
返信する
のぞむさんへ (みちほ)
2017-10-29 21:43:17
あはは~寄り道ですからね!
でもでもこの景色は逃せませんね~ 星より花の私(笑)

すごいんですよ~混んでました!
きららの駐車場は満車!  こんなにいるんだって(笑)
でもね、いつも楽しませてくれる山中湖は素晴らしい♪
また行かなくちゃです(笑)
返信する
Unknown (GRI)
2017-10-29 23:48:16
相変わらずあちこち行脚・・・
いや、そこじゃなくって、相変わらずキレの良い絵ですね (^^♪
逆光をものともせず、スンゴイです!

あ、月の写真・・・ 見たまんまの黄金色が凄いです (^-^)
返信する
GRIさんへ (みちほ)
2017-10-30 01:05:31
あらま、お褒めいただきありがとう♪

ここは大好きな場所で必ず白鳥が遊んでるのよ(笑)
何故って餌付けしてるから人間を怖がらないの!
でも富士山と白鳥は絵になりますから・・・

月もこの日は綺麗でしたよ!
星は難しいけど月なら私のカメラでも何とか写せるので!

それはともかく、二週続けての台風襲来にはまいっちゃいますね!
あっ、GRIさんは燻製に精だしてるから関係ないか(笑)
返信する

コメントを投稿