もっと花を訪ねて何度でも、なんとなく毎週どこか山あるき

2002年11月に百名山を達成後のいろいろ(ぱ~と2)

平成26年10月29日(水) に歩いた谷川沢めぐり♪

2014-10-31 19:49:41 | 群馬県

レポというほどのものではないけど、とても綺麗だった景色なので・・・

 

  途中寄り道・・・ 懐かしい!

  前日テレビで映ってた・・・ 

  駅前からの白毛門

で、移動して駐車場から登山道へ入ります・・・ 

  懐かしい西黒尾根への・・・もう歩けまへん(笑)

  渋い紅葉の中へ・・・

  登山道左手には目を引くブナが・・・

   右手には白毛門~笠ケ岳

   根をはるブナ  偉いな~

   上には赤い葉

   見えました~白い山!

   青空が嬉しい~

  弾ける前のツルウメモドキ

   で、こんな景色

   名の由来・・・なるほど~

  幽ノ沢出合まで行こう・・・

  で、まずはこの景色を堪能です

  植物は受け付けない? スノーブリッジかな?

   私にはイルカに見える~

   怖そうなイワイワ

   霧氷でしょうか?

  この景色をみながら・・・

    亭主はビール  

  私は行けるとこまで行ってみます~

  カメラマンがたくさんいました~

  終わりのダイモンジソウ

  沢の水がとても綺麗でした 

   ヘルメットの男性が降りてきました

今日は凍ってて諦めたって・・・又がありますよ! 

  たくさんのクライマーが命を落としています・・・でもいい山だな~岩はやらないけど魅力的!

が、私はこちらのほうが好き・・・

   青空に映えて・・・

   彩が・・・

   美しい・・・

   大きなカエデ

   彩の葉~

  そして、幽ノ沢

   へぇ~すごい!

   そして、ブナのしずく・・・

   岩に赤が

  こんな感じ

  いにしえの道

  命は続いてました・・・

    帰り道

   ブナの彩

  陽をあびて

   カエデ

 

   根曲がり

   枝ぶり

   斜面に映えて

   透ける陽

  イタヤカエデの黄

   白毛門の彩

   彩の花?

そしてオマケ・・・

   一ちゃんです(今は足の弱いかたが無料で乗れるそう)

   可愛いカモシカが・・・

もう一台黄色の倉ちゃんが走ってましたよ!!  岩壁と紅葉を十分楽しみました 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。