もっと花を訪ねて何度でも、なんとなく毎週どこか山あるき

2002年11月に百名山を達成後のいろいろ(ぱ~と2)

平成28年1月18日(月) 大雪?

2016-01-18 12:35:08 | 日記

天気予報では大雪に警戒・・・ 昨夜寝る時には雨の音! 本当に雪になるのかしら?と疑った(笑)

が、朝起きたら、あらら~本当に雪が積もっています! これでスキー場も一安心かな?

     

   職場の駐車場脇の木は雪がこんもりと・・・

     

   職場窓からいつも見える赤城方面

通勤時間はちょっと渋滞気味だった! ワダチもできてユックリと出勤でした!

昼休みの今は雪から小雨に変わった感じ・・・一昨年の大雪みたいなのは困るけど、この位の雪ならOKだ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2016-01-18 20:54:49
雪に赤い看板合いますね。
梅に雪、ロウバイに雪、フクジュソウに雪、・・・・・・いろいろ楽しめそう。
足元にお気をつけて、雪を楽しんでください。
こんなこと考えるのは、雪の降らない地方の人が考えることでしょうか。
返信する
やまぼうしさんへ (みちほ)
2016-01-19 01:11:20
いやいや~雪とロウバイや紅梅、いいと思いますね!
できることなら仕事を休んで撮影にいきたいです(笑)
霜もいいけど雪のお化粧も良いと思います!

そちらは雪が降らないのですか? 榛名にでもお出かけください(笑)

すっかり春モードになってたのでこの雪には感謝ですが・・・
一気に寒くなると体が対応できないお年頃なんですよ(笑)
返信する
素敵ですね。 (まさ)
2016-01-19 14:33:34
みちほさん、関東の雪 大丈夫ですか? 
富士・星の画像 素敵ですね。
今度撮り方教えて下さい。
みちほさん、相変わらず素晴らしい行動力ですね。
あちらと想えば此方!義経の八艘飛びより凄い!
それにしても烏帽子・湯の丸に雪があんなに少ない
とは驚きです。
返信する
まささんへ (みちほ)
2016-01-20 00:52:00
ご心配ありがとうございます!
20~25センチくらいの積雪だったかな? 町中は雪かきしてくれないので
まだ残ってる場所もあるけど昼間良い天気だったのでだいぶ溶けました!
朝はガチガチに凍っているので危険かな? 車ですから大丈夫ですが!
一昨年の大雪を経験してますのでこの位は心配なしですね!
でも農家のハウスなど被害はあったようです。

でしょう? 烏帽子への道が緑の笹って雌を疑いました!
白い霧氷が目的でしたから・・・ 

星の撮影は寒さとの闘いです(笑) でも撮れるとうれしくて(笑)
教えられるほどの腕ではありませんが・・・私には頼もしい師匠がいまして!
私の腕ではここまで・・・いいカメラが欲しくなってます(笑)

返信する
こちらは15センチです (山野草大好き)
2016-01-20 09:28:39
さすが、みちほさん。
20センチはへっちゃらなのですね。
こちらは、積雪15センチでも日常生活はマヒ状態です。

慣れていない方が多いので、あちこちで救急車のサイレンが。昨日、つるつるの歩道で転んだ私も、危ないところでした。歩き方に注意ですね。
返信する
山野草大好きさんへ (みちほ)
2016-01-20 11:44:53
やっぱり都会は雪には弱いですよね・・・
一昨年の大雪に比べたら20センチはね(笑)

今日はまたも雪が降ってまして、これからどうなるやら!
ちょっと心配になってきました(笑)
雪景色は綺麗なんですが・・・何事も過ぎるは及ばざるがごとし?
今まで暖かくて一気に冬の装いでホント戸惑ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。