見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ビール値上げ前に!

世の中はまさに値上げラッシュ!数万点という値上げ製品の中には缶ビールも入っているじゃない?明日10/1出荷分より値上げということから、仕方ない1ケース買い込みだ。
生ジョッキ缶が美味かったのでかみさんとの交渉となったが、健康面を責められ妥協案として一番搾り糖質ゼロに決定。う〜ん、美味くなったとはいえちょっと違うんだけど・・・まぁ〜仕方ない。



早速、冷やしておいたので帰宅後キンキンのビールを煽る。ビールってのは、まずグラスに注ぐ時の独特のトクトクという音が軽々でいいよね。もちろん、あえてゴクゴクと喉を鳴らして飲むべば美味さ倍増だ。くぅ〜美味ぇ〜!!


あっという間にビール完飲させちゃったら芋焼酎ハミングバードへスイッチし晩飯だ。今宵も先日かみさんがデパ地下で購入してきてくれたオードブルでスタートだ。



こういうワインにあうようなオードブルって芋焼酎にももちろんばっちりだ。生ハムの絶妙な塩見がもちろん美味いし、2種のサラミもちびちびやると最高のアテだ。そして忘れてはいけないのがパスタサラダ!好きなんだよなぁ〜。


メインは黒毛和牛!少々のんびりとオードブル食しすぎて、折角の牛肉に完全に火が遠ちゃったよ?勿体無いことしたぁ〜。もっとレアの方が全然好みだったのに〜?まぁ〜その分歯応えしっかりとして満腹感はアップしたけどね。

しかし、値上げラッシュというか?値上げ地獄?小遣い上がらない中厳しいが、上げ止まる兆し全然見えないもんね。しばし我慢だ。あぁ〜チーカマ美味い!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事