見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

老舗「浄心家」 の中華そば!

今日はなんとなくラーメンの気分?午後イチで名駅近くで仕事が入っていたので近くでラーメン・・・そうだ名古屋ラーメン界の老舗中の老舗「浄心家」があるじゃないかぁ〜。即決定だ。


あれってっきり中華そば1本勝負かとイメージしていたが、メニューの多さにびっくり!「淡口岩塩そば、愛知のたまりそば、純塩そば、プレムアム中華そば」などどれも興味津々・・・。
更に麺は2種類!ゴワゴワの中細ちぢれ麺の「名古屋麺とツルツルストレート細麺の「多治見麺」。 う〜ん、どうしよう?


でもここはやっぱり王道の「中華そば」といこう!おいおい、まいったねぇ〜。この威風堂々とした1杯・・・これぞっ中華そばだ。派手さは特にないものの、いやぁ〜存在感あるねぇ〜。めっちゃ美味そうだ。



そして迷った麺はちぢれ麺の名古屋麺をチョイス!なるほど、言われる通りの中細麺。早速思いっきり啜っちゃおう。おっなんだこの独特なややかた麺っぽい?腰の強めん!物凄い存在感!見た目以上にすご〜く主張してくる麺に驚いた。ズバリめちゃ美味い!
そして、スープは無化調というだけに色は濃いめだがすごく優しい味あいで文句なし。



焼豚も支那竹も今や特筆できるレベルではないものの、だからと言って劣るものではない。どれも平均レベルよりやや上で自分的には十分満足なレベルと言える。
そして、繰り返すがこの名古屋麺が完全にツボにハマった。いやぁ〜この麺はホント秀逸だ。完全に気にいっちゃったよ。


素晴らしいバランスの中華そばの中、やや麺が主張すぎるのでは?っという感想も出てくるかもしれないが、自分的にはこの名古屋麺ありだ。だからこそ、もう一方のツルツルストレートの多治見麺も逆に気になる?1回食してみたいものだ。
なるほど、名古屋ラーメン界の老舗の味を堪能でき満足。あぁ〜美味かった。ご馳走様でした。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事