見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

偵察気球撃墜・・・米中の一触即発の危機?

いやぁ〜今日も忙しかった・・・もうフラフラだし、喉もカラカラ。帰宅したら大急ぎでワンコたちの散歩と風呂済ませて、待ってましたビールタイムだ。基本いきなり焼酎派の自分だが、今日は春の陽気?喉めちゃ乾いちゃったのでビールに限る。っと言ってもいつもの一番搾り糖質ゼロだけどね。




なんだろうねぇ〜このビールをグラスに注ぐ時の音・・・いいんだよねぇ〜。ビールってやっぱり音だ。あえて喉鳴らしながら流し込むと、これがえらく美味い!くぅ〜五臓六腑にしみわたるぜぇ〜!アテは白菜浅漬けね。



そのまま芋焼酎「むろか 銀の星」にスイッチしそのまま晩飯。アテは定番の茄子の煮浸しと、かみさんの新メニュー?トルコ?どこの国の料理って言ってたかな?鶏肉とさつまいもと野菜のカレー煮込みだ。
なるほど、カレーとヨーグルトの味わいがいいもんだ。新鮮な味だね。


そして、〆に豚汁。これはアテにならないが〆には最高だ。今日は暖かったとは言え、冬にはやっぱり豚汁最高だね。

話変わるが、最近話題になっている中国の偵察気球撃墜の件、そりゃ〜飛ばしてる中国が悪いんだろうけど、中国は建前の国だけに、やられたらやり返すがモットー。自らハードルをドンドン上げ、引き返せないレベルまでいっちゃうリスクがかなり高まってきたんじゃないの?予期せぬ衝突がホント危なくなってきた。それが台湾なのか?尖閣なのか?沖縄なのか?習近平にプーチン、金正恩など危険な輩たちも、以前は悪は悪なりにも最低限のルールというかデッドラインは理解していたはずだが、今やそれも崩れて暴君かしているのでホント怖い。この気球の件も上手く手打ちとなればいいけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事