見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「カレー煮込うどん 鯱市」の牛スジカレー煮込みうどん!

かみさんと清洲城まで花冷えの中、歩いたせいか?桜はホントい美しかったが、なんとなく身体が冷えてしまった・・・う〜ん、温かいものでも食って温まりたいなぁ〜?っということで名古屋メシの1つとも言えるカレー煮込みうどんに決定!




ならばっ伏見のうどん百名店に名を連ねる人気店「カレー煮込うどん 鯱市」へ!
何せここはあのミシュランにも認められている山本屋本店が誇るカレー煮込み専門店なのだ。メニューも豊富・・・悩んだ結果、人気の牛スジカレー煮込みうどんに決定だ!生卵トッピングね。


娘とかみさんは味玉半熟玉子カレーうどん!更に、名古屋メシの手羽先トッピングだ。
しかし、味噌煮込みうどん同様、これでもかっというくらい熱々グツグツ・・・ここまで煮込む必要ってホントあるのかね?熱すぎじゃない?



早速、頂こう!なるほど蓋が皿代わり。これぞっ山本屋本店にならってだね。まず言っておく、ここ最近味噌煮込み&カレーうどん随分と食ってきたが、ここのうどんはズバリ美味〜い!味噌煮込み同様にこの太めのもちもち麺最高だ。
これなんだよこれっ、これぞっ名店・山本屋本店のなせる技なのだろうか?このもっちり感ホント美味い!


更に、特筆すべきは牛スジ肉だ。気持ち入っている程度かな?っと思いきやっ、嬉しいことにゴロゴロ入っている上に、めちゃ〜美味い!大阪では一般的だったけど、名古屋では牛スジはそこまで一般的ではないかも?改めて牛スジめちゃ〜美味い!再認識だ。


そして、クルトンの用意あるのも嬉しいね。これっ意外とアクセントになって美味い。更に、生卵はうどんや具で隠して好みの半熟化・・・あぁ〜今宵はちょっと早かった?惜しいけど、えらく美味いから成功にしちゃおうっと。



でも、ここ鯱市はこれでご馳走様とはいかない。最高の〆が待っている。それがこれっ!チーズリゾットだ。1度丼をスタッフさんに渡して一次退場・・・改めて熱々ぐつぐつ状態で再登場・・・おぉ〜すげぇ〜いい香り。



これっほとんど反則だろう?美味くないはずがない。更に、お茶碗軽く1杯分くらいかな?っと勝手に想像していたが、土鍋たっぷりは十二分の量だ。これだけあると食べ応え十分!めちゃ美味い上にボリューム満点だもん、完璧だろう!


いやぁ〜ホント美味かった。繰り返すがここ最近食ったカレーうどん&味噌煮込み系では最高点だ。やっぱり決め手はうどんかなぁ〜。個人的にはダントツでこのうどん推しだ。流石、老舗の山本屋本店だ。しかし、カレー煮込みうどんは流石に暖かくなってくると汗が尋常じゃなくなり食えたもんではない・・・そろそろシーズンオフだもん。ラストスパートかけないとねっ?

まん延防止法が解除され、店でビール飲めるんだけど、あえて飲まなくても良くなってしまった?我慢ができるようになっちゃった?嬉しいような?悲しいような?っということで帰宅したら、風呂でさっぱりしたら待ってました晩酌スタート。なんだかコロナ禍終焉しても昔のような時代に戻らないような・・・?ちょっと寂しいような?


#名古屋メシ
#愛知うどん

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名古屋めし!(味噌煮込み&カレーうどん)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事