見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

桜満開!② 清洲城へ花見ウォーキング!

この週末はまさに桜満開!明日はあいにく雨の予報・・・ならばっ、今日のうちに花見しておかないと散ってしまうかも?かみさんも桜見に行きた〜い!っという事だったので、今日はランニングを諦めて、かみさんとウォーキングへ変更!そうだ今日はお花見ウォーキングだ!



目指すは「さくら名所100選」でも名を連ねる大口町の桜の名所・五条川・・・っと行きたいものだが大口町は少々遠〜い。同じ五条川だがかなり南側を上がって清洲城を目指すことに。あま市〜清須市の五条川沿いにも転々と桜があり、十分綺麗だ。おぉ〜まさに満開!




ゆっくりと歩いて、ようやく清洲城手前の清洲公園に到着。例年は花見の大宴会で大盛り上がりとなっている清洲公園も人は多いがシーンっと静まり返っている。ここは宴会にはいいが、趣はイマイチ?そのままスルーして清洲城の対岸へ。




ここはまさに桜のトンネル!ホント美しい!例年であればここは桜祭りの露店がならび、大賑わいになっている場所だが、少し期待してきてみたもののやはり露店は1軒もなし・・・う〜ん、ビール途中で買ってきておけばよかったぁ〜。がっかり。当然座り込むつもりはなかったが、缶ビール片手に花見散策っといきたかったんだけどなぁ〜。やっぱりダメだったか?



ここの売りは桜のトンネルだけではない。清洲城と桜のコンビネーション!やっぱり城は桜と似合う。ほとんどの方々がこの名コンビを狙ってカメラ及びスマホを構えるが、これがすごく難しい・・・皆撮影しては首をひねって考え込んでは再撮影を繰り返している。プロのカメラマンさんってやっぱりすごいんだよね。
桜もいいけど、清洲城と菜の花もいいんじゃない?



しかし、今日は天気予報通り肌寒〜い。夜桜という訳にもいかない。とりあえず、今年も花見はできたが・・・このご時世贅沢言っているのはわかっているがやはり物足りない。いつになったら本来のお花見楽しめるようになるのかねぇ〜?
唯一、入学式までもちそうだという事が救いだね。来春は満開の桜に囲まれてグイーッと飲みたいねぇ〜。もう〜何回同じこと言ってきたんだろう・・・頼むよう〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事