見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

柳橋中央市場内の人気店 「中華そば 大河」 のラーメン全部のせ!

今日は週の始まり月曜日というのに朝から健診。我が社は簡単な健診を年2回、がん検診を1回と3度も受診しないといけないので有難いのやら迷惑なのやら?
忙しい中、3回って本当っ微妙?だから今回の健診も2時間もかからずに完了となる・・・10時半過ぎ。一応朝飯抜いているのでこの中途半端な時間帯がもどかしい?腹減っているがランチタイム・・・う〜んどうしよう?



そうだっ名古屋駅前から柳橋中央市場まではすぐじゃん。名古屋で唯一かな?朝ラーも振る舞っている市場内の超人気ラーメン店「中華そば 大河」があるじゃないかっ。
時間はまだ11時前と言うのに市場内の通路にテーブル並べただけの簡易的な店前には結構な列が・・・・それでもタイミング良く一気に入れ替えとなりすぐに席ゲットできラッキー!


ここくると市場内とはいえ、福岡在住時によ〜くお世話になった博多の屋台を思い出す。だって長テーブル2つと丸椅子だけだからね。
メニューは男らしく醤油のラーメンのみ。ここ来たら自分は迷わず全部のせだ!更に今回は大盛り!朝飯抜きの腹ペコ状態だもん、これしかないだろう?



あっという間に着丼!おぉ〜この香りだ。ここの醤油ラーメンは他とちょっと違うんだよね〜。まずはもやしをガツンと頂く。二郎系とまではいかないもののもやしたっぷり!このもやしのシャキシャキ感のあとに、中細ストレート麺のもちもち感が続く。
かた麺好きの自分だがここだけはこのモッチモチ許す。美味ぇ〜!



全部のせということで味玉と肉増しになっているが、焼豚に関しては2枚になっているものの、最近は他店も焼豚レベル高くなっているので残念ながら特筆するほどのものではない。但し、最近少なくなったかなり歯応えある硬めの焼豚は嫌いじゃない。


繰り返すが、絶品なのはこのスープの味付けだ。肉の甘みがたっぷり滲み出たスープは最高!自分的にはこの甘めが強い醤油ラーメンって最近少ないのでは?この甘み思い出すだけで涎がたまってくるというものだ。これだよ、これっ美味い!


市場内の小さな店とは言え、ホントバカにできない。何せあの人気店「如水」の醤油ラーメン専門店だからね。
本家如水の醤油とはまるで違う・・・全く別のアプローチだもんね、流石如水だ。あぁ〜美味かったぁ〜。このスープも中毒性強いんだよなぁ〜。おそるべし・・・。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事