見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

一夏一会!

昨年に続き美味しく頂いた夏焼酎「一夏一会もあっという間に完飲かな?飲んだのは自分だけど何だか寂しいなぁ〜。
「2024verには、過去最多となる5種の原酒を使用。アイラ、バーボン樽貯蔵芋焼酎をはじめ、個性豊かな原酒たちを培われたブレンド技術で一つにまとめ上げました。中でも今回は全麹製の米焼酎をブレンドの鍵として初採用。


手統計単体では出せない厚みのある甘み、余顔が生まれ一文食を新たなステージへと導く、自信の出来となりました。暑気払いのお供に一夏一会を今年も是非。」とのこと。
米焼酎のおかげなのかな?とにかく、まるでシロップのような濃厚な甘さはすごいもんね。ホント甘いんだよ。



アテは大好きなポテサラ焼きソラ豆だ!同じポテサラでも我が家産のキュウリ中玉トマトが入ってるだけで美味さ倍増?更に焼きそら豆はちびちびやるのに最高!
それにしても売り物でも小さく豆数少ないのだ。うちのソラ豆も大失敗だったが、これも今年の気象影響だったのかね?



そして、今宵のメインは肉だ!牛タン牛ハラミ焼きだ。タンのレモン、ハラミのタレとどちらも合うんだよねぇ〜。う〜ん、蒸し暑い日にはっぱり肉はいいねぇ〜。


しかし、何度も言ってきたがこの一夏一会のサンセットビーチのラベルの美しさって素晴らしいよね。焼酎界でも最強レベルじゃない?夏焼酎ってブルー系が多い中、このサンセットって際立つ。あまりの綺麗さにしばし見つめちゃうことも。あぁ〜歳とって海に行かなくなっちゃったから、何だか寂しいなぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事