見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵のスイーツも「爽 昔ながらのフルーツオレ」!

約1週間の自宅療養明けて2日目で北陸出張へ出たが、とりあえず無事帰宅。うぅ〜ヘトヘト疲れたぁ〜。まだどうも調子が出ない?
早速、我が家はルール厳しいので、自分のルーチーンは必須。っということでわんこたちの散歩へ。約30分の散歩だが長距離ドライブの後は結構足腰へばっているので面倒臭い〜。




風呂入ってスッキリしたら待ってました晩飯だ。今宵もちょっと時期はずれになってしまったが「白麹 旭萬年 Halloween Sweet Ver.」だ。
アテは待ってました茄子や牛蒡などの肉巻き!肉の旨みと野菜たちの食感のバランスがいいんだよねぇ〜牛蒡のコリコリと茄子のトロッと感の食べ比べだいいのだ。


メインは水餃子とちくわぶの野菜中華炒めだ。もちろん美味いんだけど、やっぱり主役は大好物のちくわぶだ!しかし、金沢でも富山でもおでんにちくわぶないのがホント納得できない?
生麩なんて同じようなものなのに?なんで?こんももちもち感たまらんのになぁ〜。


そして、今宵はデザートがある。先日コロナでダウンした際に、発熱時にすごく食べやすく美味かったので、その後感染したかみさんと娘用に購入しておいたのだが、少々多く買い過ぎたようで、冷蔵庫に余っちゃてるので食べちゃうことに。
それが人気の「爽 昔ながらのフルーツオレ」だ。


「期間限定で発売する新味は、甘みと酸味のバランスが良い、フルーツオレをイメージしたアイスに特製のとろけるフルーツソースを合わせました。どこを食べても昔懐かしいフルーツ感のあるフルーツオレの味わいをお楽しみください。」とのこと。
とにかく懐かしい甘さでいいんだよねぇ〜。爽やかだし、このちょっとチープな味わいが実にいいっ!あぁ〜美味い!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事