見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵は盛り沢山!本場イタリア土産のパスタにクラフトビールに桃タルト!

今宵はホント色沢山!楽しみ〜!何がってまずは、1日の疲れをスッキリと飛ばしてくれるクラフトビールからだ。今宵も最近お気にの「宮崎ひでじビール」の太陽のラガーだ!


「ひでじビールを代表するにふさわしい、こだわりのピルスナー。ビールに関わる要素を突き詰め、モルトとホップのバランスを徹底的に追求。自家培養 のフレ ッシュな酵母から生まれるスッキリとした飲み口と爽やかな苦味、やわらかなコクの調和・・・宮崎のまぶしい太陽を表現した、ブルワーの自信作です。」とのこと。


これで2度目だが、とにかくこの太陽のビールってめちゃくちゃ美味いのだ。ここ数年であったビールで最高だね。それくらい高評価。もちろん、フルーツビールとか他にも感動ものはあるが、王道ビールというジャンルで自分的には最強かも?ホント華やかでキレがあり申し分ないもんね。


続いては会社の同様のイタリア旅行みやげのパスタの素って言うの?3種類あるが、今宵はスタンダードなのかなイタリアン スパゲティだ。
説明書は当たり前だがイタリア語なので全然わからん。昔ならば手も脚もでないが、今は楽になったものだ。

スマホで写真撮るだけで、あとはあっという間に和訳してくれるんだもんね。なるほど1袋で4名分かぁ〜。しかし、あっという間に訳してくれるんだもん。すごい世の中になったものだ。でもこれで安心だ。


早速、夏焼酎「アロアロにスイッチし晩飯。メインが本場パスタということで、晩飯も合わせてイタリアン風?アテは生ハムだ。っとなればワインが欲しいところだが残念ながら我が家に在庫なし。まぁ〜芋焼酎でも十分マッチするからね。生ハム美味いけど、おいおい酒飲まない娘がガンガン食っちゃうから焦って食った気がしな〜い。



続いてはスペアリブ!なるほど、パスタに合いそうだ。思いっきりカブリついちゃおう。もう口の周りも手もベトベト・・・これだからこそスペアリブは美味いんだろうけど・・・やや面倒くさい?

そして、いよいよメインのイタリアンパスタだ!繰り返すが、本場イタリアのおみやげだからね。さて、ジローラモはじめ本場の伊太利人はどんなパスタの素で食ってるのか?

でも、いくらなんでも我が家のはパスタの量が多すぎなんじゃない?折角の本場の味を楽しもうとしてもこれじゃ〜見た目もイマイチだし味もどうなの?イタ飯店でもパスタの麺の量ってほんのちょっとだもんね。
うん、えらくスパイシーでいつもの味とは違う。この普通のトマトソースなのにガツンとパンチある味付けこそ本場の味なの?なるほど違うよ。美味い!



更に、食後にはデザートあり!昨日の自分が差し入れしたグラマシーニューヨークピーチティアラだ。この時期の主役はやっぱり桃だもんね。


う〜ん、めちゃ濃厚な甘さなのに、桃ってすごく上品で爽やかな甘味・・・美味すぎだろう。流石、自分にとってマンゴーと並ぶ最強フルーツだ。くぅ〜美味かったぁ〜。今日は色々あって盛り沢山。大満足だったね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事