見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

気温未だ30℃オーバー・・・夏にはひまわりが似合うね!

いよいよ来週にも梅雨明けでは?との噂だが、この週末はもう梅雨明けと言ってもいいほどの猛暑!最高気温は35℃オーバーで、走り始めの18時半でも30℃オーバーって酷いじゃないかぁ?



確かに前回と暑さのレベルが違う?まだ本番前だが、この風のない名古屋特有の重た〜い暑さはホント堪える。ここは無理は禁物。途中で熱中症にでもなったら冗談じゃなくなるからね。う〜ん、息苦しいほどの暑さだ。



前回大雨のためか?全滅していたインパチェンスに代わって、生き残ったインパチェンスにマリーゴールドかな?イチから植えなおされているようだ。やっぱりコース沿いは美しくないとねっ。


6月にすでにピークを迎えたと思っていた矮性のひまわりたちは絶好調!まだまだ株を大きくしているようだ。しかし、流石ひまわり!夏が似合うねぇ〜!コースを延々と黄色く染めているもんね。


しかし、暑い。ここはしっかりとペース抑えて安全に行こう。結局5km完走。6"44/kmとスローだが、今日はかまわない。312kカロリー消費できただけでもよしっとしておこう!いや〜全身汗びっしょり。いよいよ夏本番だなぁ〜。梅雨も嫌だけど、夏も嫌だなぁ〜。若い頃は夏牡蠣tらいだなんて思ったことなかったけど、歳とるって怖いものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事