見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

日南娘 黒麹!

今シーズンは嬉しいことにレアな日南娘 黒麹を2本もゲットできラッキーだった。
「黒麹仕込みは、年1回発売の限定品。キトサン農法で栽培した黄金千貫を使い、甕壷で仕込みました。日南娘らしいやわらかさを感じる香味をベースにしながら、黒麹由来のパンチのある味わいがプラスされています。開封後、時間が経つと風味に幅が出てくるので、変化を楽しみながらじっくりと飲むのもオススメです。
キトサン・・・カニやエビ、昆虫の外殻などに含まれる成分。これを畑に散布することによって、植物の成長促進、有用土壌菌の増殖、有害土壌菌の抑制、耐病性の増強、収量増加の効果があります。」とのこと。




極旨焼酎のアテは待ってました大好物だらけ!まずは、大大好物のちくわぶの煮物。最近カミさんも気を遣ってか?率先してちくわぶ使ってくれるのホント嬉しい限りだ。続いてはこれ又大好物のパスタサラダ?マカロニサラダって言ってもいいの?穴あきもクルクルもどちらにしろっ美味い!これだけで焼酎いくらでもいけちゃう程だ。
メインはエスニック風の鶏炒め?名前よくわからんがアクセントがありビールにもいいだろうが、芋焼酎にもぴったりだ。

う〜ん、なんてまろやか且つキレがある芋焼酎なんだ。ホント素晴らしいよね。日南娘 黒麹よ、また1年後のご対面を楽しみにしておこう。

そういえば、首都圏の方々大変だねぇ〜。この週末JR山手線が止まるんだって?通常ホーム改修とかって夜間に実施してきて昼間は止めてこなかったよねぇ〜。渋谷駅のホーム改修工事ってそんなに大規模なんだ?そりゃ〜JR側の気持ちはよくわかるが、利用者としてはたまらんことだ。まだ首都圏はアクセス方法色々あるからいいが、ローカル都市ではこうはいかない。こういうのが一般化されちゃうと困るよなぁ〜?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事