見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今日も線状降水帯で新幹線一時運転見合わせ!

今日の雨も一時期半端なかったけど、そこまで長く続かなかったので問題はなかったものの、静岡での大雨のせいで新幹線が一時運転見合わせで合流するはずの相手が来れなくなり、スケジュール大幅変更で大変なことに。



ここ数年静岡は線状降水帯の発生率がえらく高くない?とにかく静岡理由で新幹線ホントよく止まって困る。以前はこんな東海新幹線がしょっちゅう止まるなんてことなかったもんね。ホント静岡は危険エリアになってきてしまった。ヤバいよね。
まぁ〜静岡は新幹線で目立つからだが今や全国どこも危険だから怖いよ。っと心配しつつ晩飯だ。豆腐サラダには我が家産ミニトマトね。




更に貝の酒蒸し!てっきりアサリかと思っていたら違うねぇ〜。なんの貝だぁ〜?詳しくないのでよくわからんが、酒蒸しだもん。美味くないはずがない。




そしてメインは今日も肉!なんの肉?前情報何もなくあっという間に食い終わっちゃったけど・・・反して、肉以上に美味いのが我が家産のオクラとピーマンだ。どちらも今シーズン初収穫かな?

今日から夏焼酎も「夏のごあいさつ」にスイッチ。う〜ん、これまた爽快な焼酎だ。しかし、今回も全国で大雨による被害発生しているようだが、この線状降水帯ってのはホントの厄介だね。もう〜日本は亜熱帯になってしまったようだ。要は災害と隣り合わせ。あと50年もしたらどうなっちゃうのかね?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事