見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

腕時計工具セット!

先日、今更だが腕時計工具セットを購入。安物だけどね。それでもあれば便利というものだ。パネライはベル交換用の専用ドライバー付属しているが、その他のメーカ〜は当然ついていないかrね。古くなってきたせいか?最近ステンレスベルトのネジの弛み等少しずつ気になるところが出てきたので、思い切って工具セットを準備しておくことに。


腕時計バンド調整セットコマ外しピン抜き棒バネ棒外しベルト固定台座ハンマー極細繊維クロス



精密ドライバーセットは0.6mm〜2mm。6倍の拡大鏡。うん、素人の調整用としては十分だろう。全部で2000円ちょっとだからね。1回ベルト交換したら元とれちゃうんじゃない?



早速、ちょっと緩んでしまっているフランクミュラートランスアメリカのネジ締めだ。おぉ〜拡大鏡目にすると、なんとなく職人気分?テンションアップしてきたぁ〜。台座にセットし、拡大鏡で覗き込むと・・・おぉ〜ハッキリ見える〜けど拡大鏡も正直慣れが必要?ちょっと苦戦。


それでも1mmドライバーでバッチリしまってスッキリ!何度か緩んでコマ紛失した経験あるだけに、これでひと安心。スッキリしたぁ〜。この作業だけでも近所の時計店では500円請求されたことあったからね。良かった良かった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Watch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事