見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

横綱・白鵬ご苦労様でした!

最近は全く見なくなってしまった国技の相撲。小学生時代はプロ野球と同じくらい好きで、年6回の場所が楽しみでしょうがなかった。特に、魁傑、麒麟児、富士桜、栃赤城そして寺尾・・・ツッパリ押し相撲と曲者が好きだった。強き横綱を好きになったことはあの若貴ブームの時くらいで?チャレンジャーが好きだったんだよね。そう言う意味では、自分の1番嫌いな関取とも言えるのが白鵬。強すぎた。


だって、通算1187勝、優勝45回、在位84場所って不滅の大記録だ。繰り返すけど、白鵬&朝青龍は憎いほど強かった。まさにモンゴル出身横綱の象徴だったもんね。しかし、どんな強い横綱にも限界は必ずくる。名古屋場所の優勝を花道に・・・いい引き際ではないだろうか?最近の大関陣などあまりのだらしなさに見ていられないもんね。横綱たるものやはり引き際は重要だ。まぁ〜色々あった問題児的横綱でもあったが、ホントご苦労様と労いたいね。

偉大なる大横綱の引退の花向けには、華やかな紅小牧はぴったりだ。うん、華やかという言葉がぴったりだもんね。アテもバッチリだからね。う〜ん、美味い。でも、白鵬去った後の角界は大丈夫かね?見事復活した照ノ富士だっていい歳でそう長くは難しいだろう?新たなニュースターの登場が必須だね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事