見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

デカ盛り中華店「サッポロラーメン21番 折立店 」のバンチャー!

今日のランチは前から噂は耳にしている岐阜の人気デカ盛り店の1つ「サッポロラーメン21番 折立店」へ。岐阜の大食いマニアの方なら知る人ぞ知るっていう有名店だ。
岐阜大の近くというシチュエーション。学生街の近くにはあるんだよねぇ〜デカ盛り店って。もう〜いい歳なんだから、デカ盛りなんて興味ひかなくてもいいのに・・・どうも疼く。


とにかく何でもデカ盛りなんだけど、特に有名なのが炒飯!店名と炒飯と合わせて「バンチャー」と呼ばれている名物だ。
とにかく大盛りはすごすぎて多くの大食い強者たちが玉砕していると聞く・・・「小が他店の普通サイズ、中が大盛りくらいです。」と説明受けたが、自分も大人になったものでここは冷静にチャーハン中に決定!



いよいよ、ご対面。おいおい、なんだぁ〜デカい。これぞっデカ盛りだ。これで中盛り?恐るべし。通常の炒飯の2倍以上あるんじゃない?食い切れるかなぁ〜?いきなり不安・・・。だって、食っても食っても聳える壁のよう・・・それにパサパサ炒飯ではなくこの量だ仕方ないんだろうけど、ややねっとり重めだけにずっしりと胃袋にこたえる。味もやや薄めで単調。嫌いじゃないけどね。



半分くらい食ったところで、結構腹八分目くらい。やばい・・・ここで紅生姜で味変。おぉ〜紅生姜くんありがとう!やや復活。おかげでなんとかギリギリ完食成功。
驚くのはボリュームだけではない。これでなんとたったの571円!すげぇ〜お得感。大したもんだ。しかし、大になると金額は一気に約1.5倍・・・どんな量になるんだぁ〜?いやぁ〜恐るべし。スミに記載されているように折箱40円がちゃんと用意されているので安心してチャレンジできるらしいが・・・。
中華飯、天津飯など挑むべきデカ盛りはいくつもある。通常のラーメンだってすごいのだ。う〜ん、再度伺い難敵ども食い尽くしてやらねば。しかし、大盛りは無理そうだ。


#岐阜グルメ
#デカ盛り

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デカ盛り!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事