見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気「ホルモンショウヤ」の鉄板ミックスホルモンセット!

しかし、予想通り今夏はホント暑い。っというよりここ名古屋は全国の中でも少しだけど高く、もう異常だ。だって最高気温35℃切ることが無いもんね。毎日危険レベルと言われても・・・身体も頭もついていけない。しかし、名古屋ってなんでこんなに重〜い暑さなんだぁ〜。嫌になってくる。



でもね、こういう時こそガッツリと食っておいた方だいいのだ・・・夏バテ間違いないから元気なうちにね。っということで今日のランチはあえてガッツリ濃厚な牛ホルモンだ!ホルモン食いたいなんて思うんだから、まだまだ元気な証拠だ。
よしっホルモンといえば人気の「ホルモンショウヤ」でいいだろう!以前は焼肉百名店にも選出されていた間違いない店だからね。


まずは入店前に数量限定の日替わりランチの内容をチェックだ。おぉ〜ラッキー今日は好物の鉄板ミックスホルモンセットがあるじゃない!
あくまでも個人的な好みだがホルモンは丼や重じゃなく鉄板の定食が好きなんだよね。辛みそツラミ重も美味そうだけどここは迷わず決定だ。




待つこと10分弱で熱々でジュージューとすごい音鳴らしてホルモンちゃん達の登場だ。今回ももちろん肉増量(1.5倍/450円)だけど・・・これって毎度気になっているのだが本当に1.5倍ある?これだと並盛りってめちゃくちゃ少なくない?唯一疑いの眼?
もちろん、ホルモンたちはめちゃくちゃ美味〜い!プリプリにコリコリとホルモン達の様々な食感違いがたまらんのだ。





ご飯お代わり自由なので頂かないと損した気になっちゃうからね。もちろんお代わりだ。もう〜ホルモンを口にする前に都度ご飯の上でワンバンさせ、あえてタレをしみさせて頂くのだ。美味ぇ〜!
キャベツやタマネギもホルモンの旨みをしっかり吸って極旨!玉子も嬉しいのだが、ここまでスペース取らずにもっとホルモンを入れて欲しいものだ。やっぱり肉量少ないよ!肉増量で1450円だからね。ホルモンにしてはやや高じゃない?


〆は優しい肉の旨みたっぷりのスープだ。テールスープかな?よくわからんんが、たかが1杯されど1杯・・・やっぱり必須だよね。
これでお茶漬けにしたい程だもん。簡易クッパになるけどありじゃない?どうよショウヤさん?


まぁ〜ご飯ガッツリ2杯頂いたのでそれなりに満腹に。ボリュームに関しては色々言いたいことあるが、ホルモンの質に関しては間違いはないと思われる。種類が多いのがいいよね。
あぁ〜まだまだ夏バテ大丈夫かな?ご馳走様でした。さて、午後も仕事頑張ろう!


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事