見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

めちゃくちゃ美味い〜紅生姜天&ゴーヤ!

あぁ〜今日も疲れたぁ〜。もう〜フラフラ。こうなると毎夜のように極旨の芋焼酎と晩飯で英気を養うしかない。っということで今宵も自分の栄養剤?夏焼酎「夏の利八」をビール代わりに煽る。う〜ん、美味〜い!


そして今宵のアテがいいのだ!大好物の紅生姜天だ!大阪で知ったこの味はホント美味い!紅生姜の串揚げも天ぷらもなんでも美味い。後で知ったのだが、大阪ご当地のソウルフードらしいね。確かに名古屋ではあまり見ないもんね。
もう〜このシャキシャキ食感と酸味がたまらないのだ。とにかくめちゃくちゃ美味〜い!





続いて、二の膳は鯵のなめろう焼き筍、そして我が家産の炙りパプリカ&オクラだ。
おぉ〜さりげないがホクホクの野菜たち美味いねぇ〜。どれも熱いのに食感しっかりと残って美味いし、オクラのネバネバも焼いても健在だ。更になめろうの粘りもたまらん。




そしてメインは豚肉たっぷりのゴーヤチャンプルー!自分は千葉県出身なので若い頃、千葉産のゴーヤ玉に食したが、当時はホント苦かった。本場沖縄で食って味が全然違うこと知って驚いたほどだ。
それが今ではどこ産もホント美味くなったよねぇ〜。この独特の歯応えと適度の苦味がホント美味い。そして、豆腐と豚肉が合うのだ。3つ一緒に食っちゃうのが1番美味い!

しかし、オリンピックや高校野球は面白いが、あれだけ好きだった日本のプロ野球全然見なくなっちゃったよ。もう〜MLBが身近になってしまったせいでベースボール本来の面白さを改めて知ってしまったのが原因かもしれない
。今となってはNPBが一昔前の台湾や韓国のプロ野球のように思えて仕方ない。なんだろう?ベースボールと野球の違いを感じてしまうのって自分だけ?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事