見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気韓国料理店「ミリネヤンコプチャン」で飲み会!

今日は久しぶりに飲み会。もう〜コロナ禍以降飲み会の機会がホント激減で寂しい限り。っとなるとたまの飲み会は年甲斐もなくハメ外しちゃいそうなので注意しなくては!
最近は流行ってるのか?今回は女性陣の強いリクエストで京都発かな?本場韓国スタイルの焼肉店「ミリネヤンコプチャン」へ。
なんて言いにくい店名?ちなみにミリネは日本語で天の川、ヤンはミノ、コプチャンはホルモンという意味らしい。要は韓国風ホルモン焼き店か?


ところが、おいおい店内外ハングル文字ばかり・・・まるでリアル明洞、南大門?国内でここまで韓流の店、個人的には初めてかも?
料理は全て若いメンバーにお任せ。ところがおいおい牛ホルモン塩焼きのすごいこと・・・言っちゃなんだが、この極太のち○ぽこみたいなの丸腸だよね。すげぇ〜迫力!

またここのいいところは、スタッフのお姉さんが変わるがわる焼いてくれてカットしてくれてと至れり尽くせり!全てお任せだもん、こちらは呑み食い&大騒ぎに専念だもんね!ありがたやぁ〜!おぉ〜極太の丸腸プリプリでめちゃくちゃ美味〜い!びっくりだ。



そして、↓ここの名物と言われるイイダコの登場!おぉ〜こちらはコリコリとプリプリの融合が超美味い。なるほど人気になるのもわかるわ〜。
画像ないけど、とにかく出てくるホルモンはじめ全ての肉ホント美味いし、〆の冷麺とチャーハンも美味かったねぇ〜。韓国料理も奥が深いねぇ〜。大満足。やはり若い子達のアンテナは間違いないね。立場上割り勘という訳にはいかず、結構な出費になったが楽しかったのでよしっとしておこう。あぁ〜酔っ払ったぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「異国料理!(アジアエスニック~中近東/南米/アフリカンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事