見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵は居酒屋「ちゅう兵衛」へ!

今日は富山への日帰り出張だったため、ヘトヘトになって帰宅。たまたまだがかみさんも遅めで更に娘も不在ということもあり、もう〜晩飯作るの面倒ということで夫婦で外食に決定。
っということでチャリンコ走らせ居酒屋「ちゅう兵衛」へ。




何か特筆すべき居酒屋ではないのだが、比較的魚介系っというよりは鶏料理はじめ色々とメニューの幅があってほどほどに気に入っている店なのだ。
まあ〜かみさん的にも居酒屋は単純にドリンクメニューも豊富だからね。意外とウインウインで悪くないだろう。


まずは、何はともあれ生ビールだ!この程よく汗かいたジョッキ見ているだけでテンションがアップしてくる?あえてゴクゴクと喉ならせてビールを煽る。くぅ〜美味ぇ〜!生き返ったぁ〜!



お通しの鶏レバ煮がめちゃ美味い!この濃厚味って最高だ。でも、あれっ思いっきりピンボケじゃん。
そして一品目は自家製ポテトサラダだ。居酒屋のポテサラってその店のこだわりが出ない?全く普通通りの店もあれば、スモークチーズなど混ぜたりと千差万別。ここも何かわからんがスモーク系の味わいが口に広がって旨い!たかがポテサラされどポテサラだ。




2品目は本日のおすすめの茄子と餅の揚げ出しだ!茄子の揚げ出しだけでも美味いのに、餅だってぇ〜。かみさんもすごく美味しそう!と即決定したのだが、おいおい餅そうきたかぁ〜?
揚げ餅団子かよぉ〜!間違いなく美味いに決まってるじゃ〜ん!う〜ん、この揚げのサクッと感とその後のもちもち感・・・たまら〜ん。美味い!もちろん、揚げ茄子も負けていない。



続いては今宵のメインとも言える地鶏刺し盛合せだ!その前に生ビールお代わりもね。
改めて、この地鶏刺し盛合せ見てよぉ〜。美しいよねぇ〜。ここ来ると刺身は魚ではなく鶏なのだ。



地鶏肝、地鶏ハツ、地鶏ももたたき!あれっささみ霜降りの画像がない?大失態?
どれもホントとろけるようで美味いのだが、特に肝と初の美味いこと。特にハツは焼き鳥ではお馴染みだけど刺身で食わせる店はそんなに多くないからね。美味ぇ〜!




ここでかみさん大好きなカリカリチーズフライだ!これっ確かに美味いし、何より酒にめちゃくちゃ合って止まらなくなっちゃう程だ。
ここでなんとなく甘いもの欲しくなり、珍しく青リンゴサワーを頂くことに。おぉ〜ジュースみたいだけど、たまにはいいものだ。たちまち2杯目お代わり!




ここでやっぱり焼き鳥も忘れてはいけない。大好物の鶏皮コーチン月見つくねだ!
鶏皮は塩だよねぇ〜。このぷりぷり感がたまらんのだ。そしてコーチンのつくねと卵黄のコンビは美しさ完璧!これぞっまろやかさ満点!




結構満腹になってきたぞ。っということでそろそろ〆だ。前回豚平焼きで〆たがかなりのボリュームだったので、今宵は本日のおすすめの韓国冷麺で決まりだ。
う〜ん、どこが韓国なんだろう?まぁ〜冷麺といえば元は韓国か北朝鮮初だけど・・・キムチが入っているから?フルーツも入ってなければ麺も細い上に、独特のコシも弱いような?まぁ〜それでもさっぱりして焼肉以外の〆にもいいもんなんだね。

いやぁ〜食った飲んだぁ〜。たまには夫婦で居酒屋もいいものだ。出張で居酒屋はリーマン天国だが、やはり1人だとボリューム的にそう食えない。やはり複数人で食べ分ける方が楽しいもんね。飲んだ後のチャリンコも厳密には飲酒運転・・・ここまで指摘されちゃうって酒飲みにはホント辛い世になったというものだ。気をつけねば。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事