見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

娘よありがとう!「グラマシーニューヨーク」の桃とキャラメルのタルト&ニューヨークモーニングオレンジ!

今日は嬉しい出来事が・・・実は次女からのケーキのプレゼントがあったのだ。
っというのも今春から楽しい学生生活をスタートさせた次女だが、少し遅れて人生初めてのバイトもスタート!タイミングの問題で先日念願の初給料が入ったということで、嬉しいこのプレゼントとなったのだ。


親にとっては気持ちだけでも十分なくらいなのに・・・もう〜何事にも変えられない喜びと言えるもんね。その嬉しいケーキが人気「グラマシーニューヨーク」の2つのケーキ!
おいおい2つって、聞けパパとママのだけで自分はお金が勿体無いから我慢するんだって・・・泣けるじゃないかぁ〜。


もうどちら用か決まっているようで、かみさん用が色鮮やかな「ニューヨーク モーニング オレンジ」!
「2種のオレンジゼリーとパンナコッタを合わせた爽やかなデザート」とのこと。

そして自分用が待ってました「桃とキャラメルのタルト」だ!来たねぇ〜いよいよ桃のシーズン到来だ。
「豊潤な桃の優しいおいしさにキャラメルのかすかな苦味を加えたタルトができました。」とのこと。


想像以上にキャラメル味が強〜い。甘さを超えて苦く感じるほどの濃厚なキャラメル味だ。こんなに甘いんじゃ桃と喧嘩しちゃうのでは?っと心配したが逆のキャラメルの甘苦さが桃をすごく爽やかにしてくる。
なるほど普通の桃のスイーツとは少しベクトルが違っていて、これはこれで悪くない。流石、大好きな桃ちゃんだ!


さて、次女の初のバイト代からのプレゼントだもん。ホント感謝だ。親子なんだね?実は週3くらいで夜遅くまでバイト、更に美大の課題のため毎日夜遅くまで頑張っている娘に自分も差し入れを考えていたのだが、自分もグラマシーNYのケーキ買ってきちゃったんだよね。
思いっきりカブっちゃったよ〜。自分のは明日にしよう。今宵は娘の気持ちにただただ感謝するのみだ。ありがとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事