見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

GWミッション!蔓延る雑草ども退治せよ!

2024年GWのミッシュンは大きく3つある。1つが春夏野菜のセット、2つ目がDIYとして挑んでいるミニ畑の拡張作業、そして3つ目が本日挑む我が家の庭〜アプローチ〜玄関まで蔓延る雑草刈りだ。
年に数回は実施しないといけない必須イベントと言えるが・・・しかし、恥ずかしい程我が家の庭は雑草だらけ・・・なんでここまで放置しちゃったのか?って毎度後悔するんだけどね。









繰り返すが、ホント恥ずかしいのだが、ここもあそこもっと言うほど、雑草たちが蔓延ってしまっている。ちなみに画像ではそこまでひどく見えないかもしれないが、実際は相当の雑草なのだ。

元々このGWで雑草狩りは覚悟していたのだ。よしっ〜やってやろうじゃないかっ!いざっ雑草退治だ!刈って刈って狩りまくってやろうじゃないかっ!
ところが、今日は暑〜い!よりによって25℃以上の夏日・・・う〜ん、身体がまだ猛暑に慣れておらず、超キツ〜い!気を抜くとふらっとしてしまうことも。








蔓延る雑草たちとの格闘・・・約90分。ようやく決着だ。とにかくしゃがんでの作業だけに足腰がホントキツいのだが、それでも雑草どもが退治された後のスッキリ感ってなんて爽快なんだぁ〜!達成感って相当なものだ。
思い知ったかなぁ〜雑草ども!あぁ〜スッキリしたぁ〜。折角の満開のバラたちの姿も雑草あっちゃっ台無しだもんね。

っとは言っても、キープできるのはいいところ2ヶ月。再び梅雨で雑草は復活し今回以上にすごく茂ってくるはず・・・次戦は梅雨明け後だ。う〜ん、この爽快感たった2ヶ月って悲しいなぁ〜?それでも、とりあえずGWミッションコンプリートだ。疲れたぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事