見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

労働の後の1杯は最高!

今日は夏日の中、我が家の庭に蔓延る雑草どもを叩き切って退治してやった。もう〜雑草だけでなく暑さとの戦いともなり、あぁ〜ヘロヘロ状態。
それでも何とか雑草退治完遂できたのも、労働の後の1杯があるからだ。疲れ切った身体に鞭打ってワンコたちの散歩、そしてシャワー浴びたら待ってましたビールタイムだ!




かみさんがグラスをギンギンに冷やしてくれていたのに感謝だ。気持ちの問題だがこの冷え切ったグラスっていいよねぇ〜。
糖質ゼロだろうが全く関係ない・・・もう〜言葉はいらないね。あえてゴクンゴくんと喉鳴らして煽る・・・くぅ〜痺れるぜぇ〜。これぞっ五臓六腑にしみわたるだ。あぁ〜生き返ったぁ〜。



さて、スッキリしたところで晩飯といこう。何々?何だか急に夏日になった今日にぴったりのメニューじゃないの?まずは大根とキュウリのキムチ和え!おいおい、暑い日には最高だろう。辛味とシャキシャキ感がたまらん。





メインは蓮根の素揚げ?いやっ蓮根フライかな?それにニンジン、そして我が家産のアスパラガスもだ。
まず半分は塩で頂く。残り半分はケチャップで・・・おいおい、どちらもめちゃくちゃ美味い!芋焼酎にスイッチしているがビールでもなんでもあう、最高のアテの1つだ。



そしてメインはプルコギ丼!有り合わせで作ったようなので、見た目あまりプルコギっぽくないが、味はしっかりとプルコギだ。玉子スープがいいフォローしてくれるのだ。美味〜い!
う〜ん、相変わらず日南娘 紅はるか美味いねぇ〜。

話変わって、動物虐待批判で土壁撤去し開催された三重・多度大社の上げ馬神事だが、これってどうなの?確かに前回馬が骨折し安楽死になったことは遺憾だ。でも、伝統神事と動物虐待って同じ土俵で論じていいものなのだろうか?
自分は正直反対だ。もちろん動物に対して過度の苦行は論外だが、約700年の歴史あるものだからね。勇気持って言えば何でも反対する方々もいるのも事実だし、難しいテーマであることも事実・・・ホント正解はないのだろうが、簡単に神事の内容現代人が変えちゃっていいのかね?何だか複雑?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事