見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「中華蕎麦 てる家」の大盛り中華蕎麦!

今日のランチは近所のラーメン店で済ませることに。っと言うのも”本日サービスデー”の幟が思いっきりはためいているので、吸い込まれるように入店。
店内は満席近かったが唯一カウンター席が1つ空いていたのでラッキー!以前はかなりの人気店だったが最近その当時の勢いはやや影を潜めている?



それが中小田井の「中華蕎麦 てる家」だ。さて、サービスデーの特典は何?どうやら中華そばの大盛か特盛を注文すると、店主のご好意で焼豚増量になるのだそうだ・・・でもあれっ昔は普通にこのサービスしてなかったっけ?まっサービスだもん快く受け入れるとしよう。


以前は中華そばも松竹梅じゃなくて確かここは竹鶴龍の3タイプだったかな?あったが前回訪れた時には竹しか無くなってたもんね。選択の余地なしだ。う〜ん、勢いでご飯も付けちゃおう。
待つこと10分ほど着丼!おぉ〜なるほど焼豚のボリュームすごいねぇ〜。これは映え度申し分ないよ。”サービス”と大きくPRするに値するよ。


早速、頂こう!おぉ〜この中細ストレート麺、俗に言うもちもち系で悪くない。個人的には低加水のパツパツ系の方が好きなんだけどね。美味い。
特筆すべきはやっぱり焼豚だ!もちろん、このボリュームは素晴らしいのだが、それ以上に焼豚1枚ずつの炙り加減が絶妙で最高に美味い!もう〜箸で掴めばすぐにポロポロになっちゃうほどの柔らかさだし、香ばしさも申し分ない。



スープはオーソドックスな醤油。意外と味付けは濃いめなのでご飯あって良かった。以前昔より味濃くなったっという噂聞いていたが、確かに濃くなったが自分的には好みの範疇で全然問題なしだ。
それよりもスープの中から1枚分厚い焼豚が出てきたよぉ〜。おぉ〜改めて超濃厚!でも、後半に発見するとちょっとキツい?美味いんだけど・・・脂っぽ〜い。


自由勝手に言ってきたが、このサービスは確かに特筆できる。異常なほどのインフレ時代なので昔はあ〜だったのにっと指摘するのは簡単だが店側はホントな世の中になってしまっていることホント理解できる。そんな中、これだけ万民が間違いなく喜ぶサービスを実施ていること自体はすごく賞賛に値する。今後もぜひ継続していって欲しいものだ。
うん、美味しかった。満足。ご馳走様でした。



#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事