見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今日も靴磨き!

今日も2日連続で靴磨き。昨日は茶靴だったが、今日は黒靴中心だ。っと言っても、黒靴は現在ストレートチップとモンクストラップの2種が欠けているので、たった2足しかないのは寂しいけどね。その分、オンオフ兼用のパラブーツのシャンボードを追加だ。

毎度同じく馬毛ブラシで埃を落とし、ステインリムーバーで化粧落とし、ペネトレイトブラシでシュークリームを塗り、豚毛ブラシで磨き、更にグローブクロスで磨き上げれば完成だ。

まさにルーチンワーク。これで一気にピカピカ状態。実は、個人的に靴磨き終えるとホントすっきりするのだ。やはり気分は足元からだ。気が引き締まるもんね。今週も後半は雨予報なので、今回は鏡面仕上げは断念し、梅雨明けに改めて施すことに。


やはり、梅雨の主役は強力な雨靴と言えるパラブーツ シャンボードだ。確かにスーツにシャンボードは???っと言う意見もある。でも、ギリギリでオンオフ兼用っといっていいのではないだろうか?ジェケパンにジーンズ、短パンにだって合うもんね。何よりこのズングリとした無骨さがいいのだ。ハードなラバーソールといい、オイルドレザーのアッパーといい、最強の雨靴と言われる所以だ。重すぎるくらい重いのがやや難だけどね。さて、雨のシーズン頼んだよぉ〜。

** My Shoesサイトへ! **

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Shoes」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事