見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

父の日は焼肉!

世のお父さん方、父の日はどうお過ごしになられましたか?まぁ〜母の日に比べて父の日は寂しいもんですからねぇ〜。っとは言え、我が家では嬉しいことに晩飯はファミリーで焼肉屋さんへ。早速、ギンギンに冷えた生ビールで乾杯だ。


まずは、アテだ。桜ユッケ白センマイ刺しからスタートだ。ユッケのとろみ、センマイのコリコリ感。う〜ん、酒飲みにはたまらん逸品だ。美味い!ここからは待ってました肉の登場だ。


早速、塩タンぶつ切りカルビだ。毎度思うのだが、ここのタンってホント美しくない?思わず見とれてしまうほどなんだけど・・・もちろん美味いしね。カルビ含めて娘たちの大好物だけにあっという間になくなってしまう。

今宵のオススメとなっていたアボガド焼き。おいおい、アボガドって焼肉で珍しくない?皮が焦げるほど焼いたらホクホク状態でわさび醤油で頂くのだ。正直、焼く必要ってあるの?っとは思うが美味いことには美味い。ホルモンハラミも自分的には必須。もちろん、ビールもどんどん進んじゃうよ。

他にも色々頼んだが、自分的には最近食える量がガクンと減ったなぁ〜。もちろん歳のせいだろうが、寂しいものだ。でも、どんなに腹一杯でも〆のクッパだけは外せない。クッパなしでは焼肉は終えられないと言う存在感だ。うん、美味い。腹破裂しそうだが、スープも完璧に飲み干さないければ・・・苦しい。あぁ〜ご馳走様でした。



帰宅すると、いつものワンコの散歩も娘たちが代わってくれたし、なんとプレゼントももらっちゃったもんね。次女からアテ2品、長女からはスタバのコーヒー豆。そして、かみさんから高級なチーズ&サラミ。おぉ〜どれも嬉しいねぇ〜。ホントありがとう!

シャワーでさっぱりした後は、感謝の気持ちを込めて1人酒。まぁ〜とりあえず労ってもらうことは悪くないね。明日から仕事がんばらないといけないっと言う気にさせてくれる。う〜ん、庶民の味とも言える黒島美人、今宵は感謝の味が加わりいつもより甘みが倍増って感じだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事