見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

マンデリンG-1とラピュタパン! 

今朝も珈琲豆を新たに開封。先日飲み終えたマンデリンG-1!ミディアムローストだが、今回は+40秒シティーロースト300gだ。
トップクラスの人気を誇るインドネシアの代表的な銘柄だけにセール価格であればゲットしておかなくては。


早速マグニフィカSで抽出だ。モーニングコーヒーは濃いめでいきたい。しかしマンデリンG-1は流石人気珈琲豆だけに香りが素晴らしいね。苦味と酸味のバランスも抜群なので万人受けすること間違いない。シティーローストの+40秒分はよりコクを深めるね。美味い!



そして、今朝の朝食は大阪単身赴任生活ですごく単純なんだけどハマったラピュタパン!もちろん自分が提供だ。半熟卵をマヨでかこんで塩胡椒で味付けるだけと超簡単なのにめちゃ美味い!
自分的なポイントは半熟と目玉焼きの中間がいいんだよね。半熟すぎると黄身がドロドロ出すぎちゃうし、あまり目玉焼き過ぎちゃうとパサついちゃって美味くない・・・ほんの少し黄身が出るかな?って具合がいいのだ。うん、自分的に納得の出来だ。ファミリーにも美味いとほどほどの評判。やったね。


食後にはイリーダークローストアイスラテ!アイスコーヒーとアイスラテ・・・違うんだよねぇ〜。自宅で気分によって飲み分けるって楽しいものだ。やっぱりマグニフィカSは高い買い物だったが今となっては必須だ。あぁ〜アイスラテ苦甘〜くて美味い!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事