見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

麺屋はやぶさ!

かみさんが今日の鮎三昧のランチで満腹状態であることと、暑さのせいか?調子もイマイチということで、自分と娘とで外食してきて欲しいとのリクエスト!予備校帰りの娘を駅でピックアップし外食へ。娘のリクエストはやっぱりラーメン・・・うん、そうだと思ったよ。
娘的にも受験勉強疲れのストレス発散にラーメンはぴったりのようで、こういう時はお父様の出番だ。ならばっと最近名古屋を中心にイケイケ感たっぷり元気一杯の人気店「麺屋はやぶさ」に決定!



いつものラーメンとは嗜好を変えるという意味ではぴったり、俗に言うエスプーマ系の泡汁ラーメンだ。自分は看板メニューの「オマール海老湯麺」!さらに豚と鶏のW焼豚トッピングだ!完璧!おぉ〜見て、このオレンジ色の濃厚スープ。早速、ひと口・・・おぉ〜モロに海老!間違いなく海老出汁!がっつりと海老の味わいが口いっぱいに広がる。なるほど、悪くない。
かなり濃厚なスープを勝手に想像していたが、確かに濃厚なんだけど過ぎないところが絶妙。クルトンや刻み玉葱がいいアクセントになっているし、中太平麺との相性もいいっ。豚鶏Wの焼豚もばっちりあう。あぁ〜ホントあっさり海老ポタージュに中華麺入っているって感じだ。

反して、娘はここの定番の「にぼし醤油」をチョイス。もちろんお父様と同様にW焼豚トッピングだ。おぉ〜これぞエスプーマ状煮干しスープ。美しい!貝ペーストと岩海苔、穂先メンマ・・・っと流石イタリアン出身オーナーの考えた進化系ラーメンだ。娘も美味しいっと絶賛。


ちなみに、オマール海老湯麺にはおろしニンニクと辛味スパイスがついてくるが、勢いよく辛味スパイス全部入れてみたが、結構辛い?海老の風味を味わいたいのならば控えめがおすすめだ。しかし、ラーメンも奥が深いものだ。ドンドンと進化していく・・・娘も喜んでくれリフレッシュにもなったようでよかったよかった。
あぁ〜エスプーマ系堪能。ご馳走様でした。

帰宅してワンコの散歩とシャワー済ませたら晩酌スタート。今日の日帰り旅行は正直暑さ疲れ・・・ホント疲れた。乾いた身体に芋焼酎がしみわたっていく・・・アテは東京オリンピック閉会式っと行く予定だったが、なんなの?あまりのつまらなさに途中ポツポツと記憶が飛び始め・・・気づいた時にはとっくの昔に閉会式終了。

あぁ〜見逃しちゃったぁ〜っと悔やんでいたら、かみさん&娘はあまりのつまらなさから怒り気味・・・我が家的には今回の開閉会式全く魅力にかけていたっとかなりのマイナス評価だが、正直このレベルで感動とまでも言わず面白かったと評価する方いるのだろうか?リオの閉会式の次回東京のPR紹介があまりにも良かっただけにホント残念。


愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事