見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家産玉ねぎは小さいのから食しちゃおう!

昨日の晩飯にはオニオンスープが出ていたのだが、酒飲みにとってスープはどうも必要ない?っと言うことで自分だけスルーとなったのだが、よく思い出せば我が家産のタマネギが使われていたんだっけ?おいおい、折角だもん。朝飯で頂かせてもらおう!

今年も半分がほぼほぼ成功サイズ、半分が失敗のミニサイズ。残念ながらかなり小さいものもあったが、今年はタマネギは超貴重だもんね。ありがたく食させてもらおう。っと言うことで、昨晩小さいものから使用することに。



おぉ〜可愛いサイズ。それでも中身はちゃんとタマネギだからね。美味しいアイスラテを淹れたら、早速朝食だ。ところが、迂闊にも肝心のオニオンスープの画像撮り忘れた?すご〜く甘くてシャキシャキと美味しかったのに・・・迂闊。でも、小さいとは言え流石新玉ねぎ!美味かったぞぉ〜!


我が家産のキュウリとミニトマトも脇を飾る。特にきゅうりは塩麹で浅漬け!これっめちゃ美味いんだよねぇ〜。朝にもアテにもいいっ。更にこれは我が家とは全く関係ないがハムがえらく美味くてちょっと感動!ちょっと贅沢な朝食だったね。満足。


そして、朝食の〆はパイナップル!おぉ〜このパイナップル、可笑しい暗いめちゃくちゃ甘〜い!とにかくすごく甘い!まるでジュースのようだ。
アイスラテお代わりし、しばしのんびり。う〜ん、贅沢な休日の朝・・・たまにはこういうのんびりした朝もいいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事