見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ザ・名古屋メシ! 世界の山ちゃん!

今日は娘がバイト先でもらってきたという名古屋メシの代表格とも言える「世界の山ちゃん」だ。同フロアに色々とショップが入っているために、売り残り品をわけてくれるのだそうだ。
まぁ〜家族としては嬉しい限りで、感謝のみだ。


早速、晩飯でいただこうじゃないかっ。もう〜世界の山ちゃんと言えば、知らぬ方はいないだろう?それほど名古屋メシの知名度は全国区になりつつある。もちろん、山ちゃんと言えば手羽先だ!おぉ〜美味そう!


まずは躊躇せずに2つに折って、かぶり付けば綺麗に身が剥がれ、う〜ん、美味〜い!山ちゃんのは胡椒のアクセントがいいんだよねぇ〜。手と口周りがベトベトすごいのがちょっと面倒だけどね。



そして、メインはローストビーフ!う〜ん、トロトロで旨み濃厚!たまらんね。更に添え物も相当大量に買ってきたのか?昨日と同じだがこれまた美味い!




食後のデザートは「罪-TSUMI-」という名のアイスクリーム専用果肉酒の出番だ。レディーボーデンのバニラアイスにかけて頂く大人のデザートだ。う〜ん、苺がゴロゴロ入っているし、リキュールのアクセントが実にいいのだ。美味〜い!

ここからは改めてダラダラと女王蜂を1人飲みだ。う〜ん、フルーティー!
話変わるが、もう〜何度もニュースで流れているが、今年はクマ被害がホントすごいね。地方市街地に現れたというニュースは毎年あるものの、襲われたという事件がここまで多い年ってなかったのでは?キャンプ場も危険だとか?なんだか怖いねぇ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事