見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「札幌ラーメン みそ吟」 の名物・味噌バターコーンラーメン!

今日のランチは連れが味噌ラーメン食いたい!っと言うので、愛知県を中心にチェーン店展開している「札幌ラーメン みそ吟」へ。
俗に札幌には本店はあるものの1店舗のみで、まぁ〜札幌ラーメンって言っていいのか?微妙ではあるが信じるしかないよね。


旭川の醤油、函館の塩と北海道のラーメンを満遍なく準備しているようだが、ここはやっぱり札幌の味噌だろう。連れは1番人気であろう「味噌ラーメン彩」に決定。なるほど、全部入りって感じで人気なのもよくわかる。


そして、自分は正攻法をあえて避けて、やや邪道的な「味噌バターコーンラーメン」に決定!おいおい、丼一面コーンってすごいんじゃない?ありそうでないラーメンだ。
でも、ここの名物らしいよ。コーン缶詰丸々1つ分入っているんじゃない?



おぉ〜まさしく王道的な味噌ラーメンだ。個人的にはもっとちぢれ麺であって欲しかったけど悪くはない。予想通りコーンの量はすごい!もう〜シャキシャキだ。歯ごたえ抜群。でも、反してバターが全然主張してこない。やっぱりバランス良くないのかも?


チェーン店と言いながらもこの個性抜群のラーメン思いっきり楽しめた。これだけ1度にコーン食べた事なかったかも?コーンは好きなので全然ありだし美味かった。でも、もう1つ何かインパクトあったらもっと良かったなんだけどなぁ〜?豚ミンチとかね。
残念ながら愛知では中々極旨と言われるような味噌ラーメン食えないのがホント惜しい!本場の札幌の名店たちよ、名古屋進出考えてくれないかなぁ〜?本物の札幌ラーメンは絶対名古屋でも支持されると思うけどなぁ〜。



#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事