見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

メディアでもお馴染み! 「喫茶ツヅキ」 のすげぇ〜パフェ&ウインナーコーヒー!

今日は1日リモートで在宅勤務の予定だったが、急遽午後アポが入ってきてしまった・・・ランチはゆっくりとれる時間的余裕はあったので、ならばっとファミリーでカフェランチとすることに!
但し、自分がカフェランチに誘うなんて、何か理由があるに決まっているじゃん?名古屋の方であれば、いやっ東海エリアの方であれば誰もが知っている有名ユニークカフェへ。


それが中村区にあるあの有名な「喫茶ツヅキ」だ。
店名聞いただけでは???って方もいるだろうが、↑マスターが脚立の上からコーヒーとミルクをカップに注ぐあの名物「カフェオレ天井落とし」と聞けばピンとくることだろう?何せ「創業70年 日夜ユニークな珈琲を研究して」がモットーなんだからね。



自分の目的はランチセットと珈琲。ドリンク付きのコンビランチに決定!本日のサンドイッチにもう1つサンドイッチかホットサンドをチョイスできるセットだ。
そして、かみさんと娘たちはランチの代わりにパフェ!遊び心抜群のマスターが作るパフェだもん・・・これまたすごいんだよ〜。娘たち&かみさんが驚くのが楽しみだ。




まずは、自分のコンビランチから登場だ。本日のサンドイッチは玉子サンド!そして、もう1品はちょっと悩んだがチーズカレーホットサンドをチョイス。う〜ん、いいコンビじゃない?
早速、玉子サンドイッチから頂こう。しかし、すごいなぁ〜大雑把というか?もう〜美味いんだけど、どこ持っても玉子が飛び出てきちゃって綺麗に食えたものではない。



続いては、チーズカレーホットサンド!うん、カレーのいい香りが漂ってくる。持った感じあまり熱そうじゃなさそうなので、思いっきりガブっ・・・うぅ〜めちゃ熱〜い!!
大失敗、火傷しそう?でも、本格的なカレーで味はいいよ。全然冷めてくれないかた美味しいだけに、えらく歯がゆ〜い。



自分のコンビランチ食い終え、ちょっと待ったらいよいよ注目のパフェたちの登場だ。ここ最近美味しく頂いている洒落たフルーツパフェとはちょっと毛色が違う?
まずは、かみさんの「フルーツパフェ」!

次女の「チョコレートパフェ」!

特にすごい迫力の長女の「パンケーキパフェ」!


3人とも目が点!2人揃って「すご〜い」と声が漏れる。最近流行りのフルーツパフェはデカくても美しさがあるものだが、ここのパフェはデカいだけでなく、なんて言うの?乱雑さ?バラエティー?とにかくなんでもあり感がすごい!
これぞっどこから食っていいものかぁ|?悩む3人・・・。でもお互いすごく楽しそうな挑戦スタートで、やる気満々!頑張って完食目指せぇ〜!



続いては、自分の目玉コーヒーとも言える、これまた名物「ウインナーコーヒーの登場だ。
だって見てよぉ〜まるで聳える白い巨塔?高過ぎだろう〜。スタッフがゆっくりゆっくりと運んできたもんね。だって、すごく揺れてるんだよ。「日夜ユニークな珈琲を研究して」と言うが、やり過ぎだ。
でも面白い!崩れたら大変・・・ゆっくりと頂上からカブリつく。これしか食えんだろう?



だって、大袈裟じゃなく50cmくらい高さあるんじゃない?まさに生クリームのタワーだ。早速、生クリームとの戦いが始まる。この生クリームってソフトクリーム7〜8本分くらいある?うぅ〜すぐに単純な甘さにSOS信号が点滅し始めそう・・・やばい。だって、生クリームだけで何もないんだよ。めちゃキツ〜い。
とちゅから長〜いストローブッ刺してコーヒーでお口直ししながら、生クリーム流し込む。ううぅ〜なんとか・・・なんとか完飲?っというか完食だね。



いやぁ〜怪物ウインナーコーヒー舐めてかかっていた。降参だ、謝るよ。かみさんと次女は余裕でクリア。長女は悪戦苦闘の末、結局皆でよってたかって何とか食い切ったって感じ?あぁ〜全員腹もたれ状態・・・完敗だ。苦しい。
店内には有名人のサインや写真がいっぱい。これはメディアが放っておかないよね。喫茶ツヅキさんの特上の遊び心・・・まいりました!


#愛知グルメ
#愛知スイーツ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事