見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

長女の合格祝いはイタリアン!

今宵は先日無事希望校に合格し来週いよいよ上京する長女の合格祝いだ。もうすばらく会えなくなるかも?っと妹まで来名して5人で、伏見の名古屋観光ホテルのブラッセリー&カフェ「ル・シュッド」へ。
おぉ〜久しぶりのカジュアルイタリアンいいねぇ〜。まずは、スパークリングワインで乾杯だ!



早速、コーススタート!シンプルだけど鯛のマリネはハズレなし。美味い!そして珍しいのがボリューム満点のパン。おいおい、ル・クルーゼみたいなしっかりしたミニホーロー鍋びっしり入ったパンの美味そうなこと・・・オリーブオイルたっぷりつけて頂こう!
そして、サラダは珍しいケールのサラダ。ナイフで切りながら頂くケールだが苦味のなく、濃厚なソースが抜群にあう。そして、生ビールなどをはさんで、赤ワインにスイッチ。ライトな赤ですごく飲みやす〜い。



パスタは春に定番とも言える桜海老のペペロンチーノ。この時期は桜海老かシラスか?っと想像通りだけど、この香ばしさがいいんだよねぇ〜。極細パスタのアルデンテ悪くない!そして、メインは桜ソースのローストチキン!この桜ソースが見た目イマイチかな?っと思ったが、予想以上に微妙な甘辛さが美味〜い!
でも、パリッと焼きあがったチキンがマッシュドポテトの上にのっているので、カットするたびにマッシュドポテトがぐちゃっとなるのがどうも???




そして、〆のデザートは長女への応援メッセージプレート付きだ。うん、美味しい!こんなコロナ禍なので、密になりにくい広くて対策ちゃんとされている、そして安価というハードルをちゃんとクリアしているいい店だった。かみさんチョイスに感謝だね。あぁ〜程よい満腹感&ほろ酔い感・・・満足でした。


主役となる長女も喜んでもらえたようで良かった良かった。いよいよ、来週末は我が家を旅立っていく長女・・・まさに門出だ。同じく難関と言われる地元の県立美大も合格したのに、あえてより高い志を持って上京する道を選んだ長女だ。経済的にも厳しいので色々ハードルも高いことだろうが、ぜひ夢を追い続けて、そして掴み取ってほしいものだ。
頑張れぇ〜ファミリー全員で応援してるぞぉ〜!!

愛知グルメ
愛知ディナー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン ディナー&ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事