見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

おせち料理再び!

正月も早いもので三が日。1日延期となったが今日の午前中の新幹線で長男が帰って行った。明日が仕事始めとのこと。頑張って欲しいものだ。帰省してくれてホントありがとう!
だから今宵からファミリー4人。まだ長女は残ってくれているからね。おかげで賑やかだ。

豚肉の味噌焼きをアテに晩飯スタート。そしてメインはおせち料理!元旦から2日で食べ切ったおせちが再びだ。実は今年のおせちにトラブルが発生していたのだ。大晦日までに届くはずのおせちが、ネットで配送状況確認するとヤ○ト便の営業所にとっくに届いているのその先全く動きがない・・・それももう2日も。

確認すると箱潰れ状態を放置されていたとのこと。放置?カツンとくるよね。実は連絡がつかずようやく繋がったと思ったら白状したヤ○トに激怒!更にこの状況をおせち提供先の婦人画報へも同じく大クレーム。だって、決して安いおせちではないからね。


するとヤ○トからちゃんと代替えの同じものあるから何がなんでも大晦日中に代替え届けますとの連絡あり、ほぼ同時におせち提供側からはもう完売でヤ○トに代替え品ないので、元旦以降になってしまうがすごく作らせメーカーから直送しますとの連絡。おいおい、どちらを信じればいいの?もう〜どちらでもいいからおせち用意してよぉ〜っとの結論。


だって、折角帰省してくる子供達を前におせちが届かなければ料理がなくなってしまう・・・これっかみさんにとっては許し難い状況・・・だってホスト役としてこれだけは避けたいもんね。
でもね放置した罪は許し難いものの、ヤ○トはそうしたのか?約束通り大晦日の晩遅くに同じおせちを用意してくれた。流石、プロフェッショナル。


更に、婦人画報もあの緊急事態の中で、同じく約束守り遅れはしたもののちゃんと用意してくれた。これも流石の対応だ。だから今年は同じおせちが2セットも用意されることになってしまったのだ。
状況説明するとそれでいいですとのこと。遠慮なく有り難くいただくことにしたが、流石に同じおせちをもう1つ食うって結構きついけど、折角のご厚意だ。完食せねば。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事