見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

実家のとうもろこし最高!

さて今週末もあっという間に終わっていく・・・でも、この週末は久しぶりのさくらんぼ狩りも楽しめてかなりリフレッシュできて良かった。愛犬くぅーちゃんとの別れから、どうもペットレスって言うんだろうね。どうもボーッとしてしまう時間が多くなっていて自分でもまずいなぁ〜と思っていたのでいい機会になった。



よしっここはしっかりと芋焼酎頂いて、新たなる週に備えよう。今宵もサンセットビーチの美しいラベルの「一夏一会」だ。
アテは焼きチーかまと我が家産身のトマト乗せ。更に我が家産キュウリの浅漬けだ。うん、さりげなく美味い。


そして、今宵はかみさんの実家から送ってもらったとうもろこしだ。義親はさいたま市管理の畑を長く借りていて、今や趣味とは言えないほどのレベル。ありがたく豪快に1本/人頂くとしよう。おいおい、めちゃくちゃ甘〜い!売り物レベルじゃん。すごい。




更にはんぺんの肉包み茄子とトマトのグラタンだ。またグラタンは茄子とトマトかぁ〜。娘の好物なんだだよね。自分も好きだが、もっとマカロニグラタンが好きなのに・・・ほとんど採用されない。まぁ〜これも家庭内力関係か?仕方ない。

しかし、しつこいがこの一夏一会のラベルってかなりレベル高くない?思わず波の音が聞こえてきそうだ。こんなサンセット、ここ最近拝めてないなぁ〜。若い頃かみさんと訪れたモルジブとか又行きたいなぁ〜。まぁ〜もっと近場んでもいいんだけど、しかしこの円安はそんな海外旅行の憧れを打ち壊すよね。
あぁ〜台湾、ベトナム、タイ、カンボジアなどのアジアもいいなぁ〜。マレーシアとフィリピンしか行っていないからね。でも、この空前絶後の円安の時代、一体いくらかかるんだ?あぁ〜お先真っ暗だ。残念。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事