見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「常陸野ネストビール」のセゾン ドゥ ジャポン!

この危険な暑さの中、頑張って走ってきたのには訳がある。これだよ、これっのため!もちろんビールだ。
今宵も最近ハマっているクラフトビール「常陸野ネストビール」のセゾン ドゥ ジャポンだ!もう全身カラカラだからね。泡立つ音聞くだけでたまらんぞぉ〜!

「日本酒造りに欠かせない米麹を用いて醸造したセゾンビール。米麹の甘味と醗酵による自然の酸味が特徴です。香りのアクセントにほんの少しの柚子を使いました。」とのこと。
早速もう我慢できん、一気飲みだ。


くぅ〜しみるねぇ〜。美味ぇ〜!!ビールの苦味はすごく薄く、最後に柚子の風味というか苦味というか?いいバランスで広がっていく。うん、いいんじゃない。美味い。但し、発泡酒ということで泡立ちがかなり粗いのが残念。


これで完飲かな?夏焼酎「潤平 おび蒸溜屋黄金まさり」にスイッチ!アテはホタテとマッシュルームとパプリカらのアヒージョだ。おぉ〜暑い夏のアテに最高!



そして、今宵のメインはスパイシーカレー&ナンだ。かなりこだわったカレールーとのこと。だって、最近娘がかなりこだわったカレー作ってくれるので、かみさんも負けずにって感じなの?



なるほど、えらくスパイシーなのにマイルドで甘め・・・いいバランスだねぇ〜。美味〜い!ナン1枚なんてあっという間に完食だよ。ファミリーはカレーライスに移行している・・・我慢できるはずないだろう?ルーを追加してカレーライスだ。おぉ〜レトルトとは違うじわりとくるスパイス感がすごく美味!あぁ〜今宵も食っちゃったなぁ〜。


しかし、台風6号が沖縄で猛威をふるっているねぇ〜。歩くようなスピード通過していったと思ったらUターンしてくるんだから、現地の方はたまったものではないだろう。この後は直角に曲がって北上するとか?また九州かぁ〜。静かに過ぎていって欲しいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事