見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵は近所の回転寿司へ!

今日は、かみさんの誕生日翌日ということで、2日連続でバースデーモード。もちろん、面倒な食事つくり免除ということで外食だ。
とは言え、昨日豪勢に食べたので出費も抑えたい・・・こうなったら近所の激安回転寿司に限る。我が家の娘たちは何故か回転寿司と言えばかっ○寿司。まっ慣れたのでいいかっ。
あぁ〜のど渇いた。ラティス設営などハードワークだったにも関わらず、夜のために我慢してきたもんねぇ〜。生ビールをガリをアテにあっという間に一気飲み!

そして、最初のアテのゲソ揚げがきた時にはもう生ビール2杯目へ。くぅ〜身体の渇きが潤っていくぅ〜。ゲソってやはり最高のアテだよね。美味い!本日最初の寿司は前回も食べたなぁ〜?旬のお薦めとなっていた「白魚と桜海老軍艦」。どちらも春の味だよね。メニューにあったら必ず注文だ。

続いても、旬のお薦めの「相模湾の天然かます天婦羅巻き」だ。そして、天然いずみ鯛、天然焼き海老、天然紋甲烏賊の「豪華春のゆず塩にぎり三味」だ。おぉ〜爽やか。でもちょっと柚子味が強すぎてしつこい?

そして、旬のボタン海老握り!
おいおい、これ甘〜い!!とにかく甘くて美味い!
これはかっ○寿司の味じゃないね。随分と高級路線へ変貌だ。


お次ぎも三巻セット。「豪華春の貝握り三昧」だ。
天然煮蛤、蝦夷鮑、天然白とり貝とメンツも最高!美味いねぇ〜。


おいおい、繰り返すがかっ○寿司も随分とかわったようだ。これは個人的には大歓迎だ。しかし、今晩混んでたなぁ〜。我が家も結局50分待ち・・・娘たちがリクエストしなければかっ○ごときにこんだけ待つなんてあり得ない。自分も随分と辛抱強くなったものだ。

話変わって、本日投開票の名古屋市長選・・・予想通り河村市長の再選。とにかく河村さんは選挙モンスター?ホント選挙に強い。名古屋城の木造復元なんてどっちでもいいテーマかもしれないけどね、とにかく河村さんが尾張人好みなんだろうね。とは言え、おそらく圧勝で再選なのだろう。ぜひ、行きたくない街No1からの脱却を目指して欲しいね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食(その他グルメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事