見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

梅雨明けにはゆずのビール? 「常陸野ネストビール」のゆずラガー!

いやぁ〜ついに東海エリアも梅雨明け!今年の梅雨は全国で大きな災害を起こしてきたが、ここ愛知県でも三河エリアで大きな被害が発生したものの、尾張エリアはありがたいことに無事に梅雨明けを迎えられホントひと安心だ。しかし、よく振ったものだ。

今宵も最近ハマりまくっている「常陸野ネストビール」のゆずラガーだ!
「日本産の柚子をふんだんに使用することで繊細で奥深いシトラスの香りを持ち、柚子由来の爽やかな酸味とラガーのキレをお楽しみください。」とのこと。


とにかくね、ぜひ飲んで頂きたい!信じられないかもしれないが、柚子なんだよ。ビールの苦味がしっかりと柚子の苦味へ変わっちゃってるんだよ。
まさしく柚子!この余韻フルーティーで好きだねぇ〜。ホント美味ぇ〜!


毎夜同じくここで夏焼酎「夏の利八にスイッチ!今宵はアテなしのWメイン。まずは我が家産ピーマンの肉詰めだ。
うちのピーマンはとんがりパワーというやや細長いジャンボピーマン系なので少々肉詰めには不向きな形状だが、シャキシャキ感は鮮度抜群だもん最高だ。



そして、もう1つが天麩羅!暑い日も寒い日にも天麩羅っての季節関係なく美味いのが素晴らしい!また具材が牛蒡、カボチャ、人参、そしてゴーヤっと勢揃い!特にゴーヤが美味いねぇ〜。もう〜焼酎グイグイいっちゃうよ!

話戻って、待望の梅雨明けとはなったものの、次の敵は酷暑。おいおい今後は37℃の体温越えの予報も・・・おいおい、危険だろう?本気で耐えられるかな?夏本番が怖いよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事