見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家産 メロン「レッドムーンネット」を食べちゃおう!

おいおい、一体名古屋は猛暑日何日連続?なんだか新記録更新する勢いだとか?今朝も我が家のミニ菜園の収穫だが、野菜たちもこの痛いような日差したまったものではないだろう?

シシトウ!

茄子「千両2号」!

茄子「庄屋大長」!



他にももう末期となりつつあるミニトマトいっぱい、残念ながらオバケ化したキュウリ&オクラなどを収穫だ。
しかし、ワンコたちの朝散歩、庭の水やりに収穫で約1時間ちょっとの作業だが、もう汗だく。シャワー浴びないともう〜ダメだ。暑すぎる〜!


スッキリした後は、サッパリといこう!先日収穫した我が家産のメロン「レッドムーンネットの出番だ!
サイズは決して大きくはないどころか小さいくらいだが、もう〜濃厚な香りが漂ってきている・・・もう〜ドキドキワクワク!かみさんの「カットしちゃうよ!」の掛け声と共に覗き込む・・・。おぉ〜見事な赤肉のご対面だ!待ってたよぉ〜!



もう〜ダイニングはメロンの濃厚な甘い香りでいっぱい!この濃厚な香りに酔いながら朝食だ。メロンだけではない。今朝も我が家産野菜ちゃんたち大活躍だ!いただきまーす!


真っ赤なミニトマトの「ぷるるん」と「つやぷるん」。更にオレンジミニトマト「キラーズ」。キュウリもね。まさに朝採りだもん。美味くないはずないだろう!
更にオクラ茄子、玉子炒めには中玉トマト「ピンキーカクテル」もね。



そして、食後には待ってましたレッドムーンネットの出番だ。サイズ以外は見た目はパーフェクト!残すは味だけだ・・・ドキドキしながらひと口。
くぅ〜甘〜い。超甘い!超濃厚だ。いやぁ〜この達成感たるや最高だ。熟れ度もちょうど良かったからひと安心だ。たかがメロン、されどメロン・・・なんでこんなに嬉しいんだぁ〜?ムーンネット系はまだあるからね。楽しみだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事