見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

モンシュシュの「プリンセスシャンティ」!

かみさんお手製(全てじゃないけど)のご馳走で長女の20歳の誕生日を遅ればせながら祝福した後は、待ってましたバースデーケーキだ。今回はかみさんが用意するとのことで、自分もどんなものか?全く知らない・・・娘もドキドキしながらいざっオープン!

おぉ〜全くの予想外!こんなドール型のケーキあるんだ?これはちょっとサプライズだ。長女も大喜び!
これは堂島ロールで知られる「モンシュシュ」のプリンセスシャンティだ!
「プリンセスのドレスをかたどったキュートなケーキ。堂島ロールのクリームとイチゴをサンドし、ピンククリームとアラザンでデコレーションしました。」とのこと。
それにかみさんが自分で苺をトッピングしアレンジしたようだ。なるほど可愛いし、美味そうじゃん・・・・・。


っと言う肝心なところで酔い潰れて爆睡。なんて情けないんだ。朝目覚めて、あれっ俺ケーキ食ったっけ?っと大騒ぎ。おかげさまでワンカット分冷蔵庫に確保されていた。今朝は北陸出張ということで、普段より20分ほど遅めの出発ということでスイーツの朝食い決行だ!


う〜ん、寝てしまった自分が悪いのだが、あの可愛らしいプリンセスはどうなっていたんだろう?美味かったのかなぁ〜?興味津々だっただけに・・・残念。
確かに堂島ロールのミルキーなクリームは美味しいんだけど、まぁ〜いたって普通といえば普通?怒られちゃうか?まぁ〜映え人気って感じなのかな?その分、映え度はすごいもんね。こう言うのもたまにはアリかも?
改めて、20歳の誕生日おめでとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事