見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「爽 昔ながらのフルーツオレ」と ねぎキムチ牛丼!

発症2日目。う〜ん、午前中は37度半ばほどあった熱も、一旦下がったと思ったら再び上昇ムード・・・う〜ん、タミフルのおかげでインフルはなんとか抑えつつも、COVIDは引き続き体内に蔓延っていてインフル弱ったからか復活傾向?う〜ん、インフルの発熱終わった後に再び熱上がってくるってホントキツい・・・。

それでも38度台と37度台では辛さは全然違う。いくらか改善の兆しが身体もわかってきたようで、なんとなく安心感も?
食欲もやや戻りつつああるが、何か食いやすいもの?っということですき家の牛丼をチョイス!味がどうもしない?っということであえてねぎキムチ牛丼だ。うん、なんとか完食。


飯食えるようになれば安心だ。これが1つの重要な指標と言える。だが、熱のせい?とにかく喉乾く。氷菓や冷たいスイーツ系をえらく欲する。食べやすいからなぁ〜?
っということで、買ってきてもらったロッテの人気アイス「爽 昔ながらのフルーツオレ」の出番だ。



おぉ〜流石かみさんわかってる〜。今のリクエストにぴったりだ。ノーマルのバニラの爽でもよかったのだが、よりフルーティーなのが良かったのでまさにばっちり!
ひと口すれば、おぉ〜懐かしい!昔の銭湯上がりのジュース・・・りんごorフルーツオーレor苺ミルクと悩んだあれだっ。
確かにその名の通り”昔ながらのフルーツオレ”だ。これっめちゃくちゃ美味いよ。よしっ明日には熱も下がって復活の兆しかな?だが、反面今度はかみさんがすごい咳している?予想はしていたがうつしちゃってるようだ?発症してから1人別室にこもっても手遅れか?申し訳ないなぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

dairin61
belleteinteさん、コメントありがとうございます。

備忘録的にアップしてますが、流石にW感染はキツかったです。今は無事復活しましたが、未だ咳と怠さが・・・たまらんですね。ここまで感染対策しっかりしてきたつもりですが、流石に5類になって油断しました・・・。
やはり健康が1番ですね!
belleteinte
はじめまして
いつも楽しくblogを拝読しております

お辛そうですね💧かなりしんどいですよね😓

どうぞお大事にしてください
早く楽になられることを願っておりますね‼︎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事