見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

長女との晩飯は回転寿司「魚屋路」へ!

この週末、息子の引っ越しの手伝いでもう〜疲れ果てたぁ〜。今日もランチ後は最後の食材の買い出し。息子は学生時代はかみさんの実家に居候させてもらっていたので、初めての1人暮らしとなる。これからは自力で生きていかないといけない。これが最後の応援?(もちろん、親だもん何かあれば頼ってくればいいんだけど)っということで、しばし食いつなげるだけの食材も確保。これでしばらく安心かな?

結局、16時に息子にエール送って別れることに。でも、まだ大忙しは続く・・・折角上京したのだ。都下で単身生活している長女の顔を見ていくことになっている。急げぇ〜っと中央高速を西へ!
のんびりもしていられないので、娘宅の近所で会食でもしよう!っと言っていたが、週末ということでどこも大混雑。結局、駐車場も広い回転寿司店「魚屋路へ。本当はゆっくりビストロなんかで会食と行きたかったけど、運転あるから酒も飲めないしね。ここは我慢だ。

残念だか今宵はノンアルビールで我慢。でも、引っ越し作業疲れたので、ノンアルでもめちゃ美味〜い!早速、娘の近況話を聞きながら寿司スタート!
まずは、「春のおすすめ五貫握り」!中トロ、真鯛、生ホタルイカ、生しらす、赤貝のヒモときゅうりの巻物と完璧!


特に、富山県産生ホタルイカ軍艦駿河湾産生しらす軍艦は輝いているし、もちろん美味い!トロけちゃうほどだ〜。

おすすめの真ふぐの握り!

愛媛県産活〆真鯛の握り 黄身ソース、柚子胡椒のせ!

好物のエンガワ握り!

あじ、いわし、〆こはだの光物三貫握り!

いくら、うに、かにみその軍艦三貫握り!

最後に、大とろ、赤身、炙りまぐろのまぐろ三貫握り!

う〜ん、美味かった。ちなみにここはあのスカイラークの系列店なんだそうだ。名古屋でも大阪でも見たことないので、おそらく関東のみの店舗展開なのかな?とりあえず、大手100円の回転寿司チェーンより全然美味かったのでよしっとしておこう!
これから約370kmのロングドライブしないといけないので、長女とはたった1時間半くらいしか時間取れなかったが仕方ない。元気そうな顔見れたのでひと安心。美味いものも食ったので、来月からの大学生活頑張ってほしいものだ。

中央道〜圏央道〜東名高速〜新東名と370km走り切って無事23時台に帰宅。1人運転はホント疲れたぁ〜。もうヘロヘロ。玄関開ければ、我が家のわんこたちの大歓迎を受ける。わかったわかったから、もう〜勘弁して〜。
とりあえず、息子の門出を手伝えて、祝福できて、思いっきり自己満足かもしれないがホントよかった。親としてできることって知れてるもんね。長女とも短かったけど会えたし、超キツイ1泊2日だったけど決行してよかったね。
さて、改めて息子の門出を「月の中 春一番」で1人祝福だ。4月より思いっきり励め!息子よ、頑張れっ!乾杯!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚料理& 和食 & 定食 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事