見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「とんかつ うめ田」 のハニーポーク肩ロースかつ!

昨晩は息子と馬肉料理を嗜んだ後、夫婦で電車3駅移動しビジネスホテル泊。広めのWベットに大型ソファ付きののちょっと贅沢な部屋にもかかわらず2人で5000円と都内としては格安なプランが有難い!マイカーは息子のマンションのすぐ近くに駐車しっぱなし。だって24時間660円とこれも条件いいところ前もって見つけておいたのが大正解!
マックで簡単な朝食済ませて再び合流。細かい片付けは本人しかわからないので、今日はマイカーあるので買い出しが中心だ。


ショッピングセンター、百均、ホームセンター・・・など買い出しに大忙し。13時にはもうフラフラ状態・・・ここで休憩含めてランチタイム。移動途中に美味そうじゃない?っと気になっていた「とんかつ うめ田」へ。
まだオープンして間もないのかな?とにかく外見がなんとなく高級割烹店のような趣ですごく雰囲気よさそうなんだよ。店内もまさに高級割烹そのもの・・・これはビンゴだ。ところがお品書きが可愛くない?


うん?あえてランチ価格の設定がないのかな?豚カツはどれも2000円オーバー。プライスまで高級料亭っぽくなくていいのに・・・とりあえず、自分はハニーポーク肩ロースかつ(250g)に決定!


おぉ〜250gとあって、流石に見た目からボリューミーなのがわかる。早速頂こう!おぉ〜確かにぶ厚〜い!そしてしっかりとした粗塩がいいね。もちろん、ソース+辛子も美味い。
最近、味噌カツに慣れてきてしまったのでノーマルな豚カツの美味さを改めて認識。とにかく豚肩ロースが立派なのだが、その分折角の衣がすぐ取れちゃうのがやや難?惜しいよなぁ〜。

ちなみに、かみさんが↑の「あさの豚ロースカツ(200g)」。息子が「あさの豚リブロースカツ(250g)」。どちらも美味かったと高評価。

但し、繰り返すが皆衣がすぐ取れちゃうこと指摘・・・価格以外には唯一のがっかり点。でも、どうだろう?いくら美味い豚かつ店でも、ランチには1500円ほどの設定がないとキツイのでは?2000円以上であればちょっとしたフレンチやイタリアンのランチ頂けちゃうもんね。この強気姿勢だとややリピート感高まってきにくいね。でも、店内は休日の13時過ぎで満席だったけどね・・・。
これから自炊もするといきがっていた息子だが、今のうちに親に甘えていいもん食っておけて良かったのでは?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事