見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今朝は我が家産キャベツが美味い!ブロッコリーもね!

休日の朝だもん。今朝はのんびりと満を持して収穫した我が家産のミニキャベツ・リトルスィート&すずなりキャベツを頂いちゃおう!もちろん、キャベツだけでない。我が家産野菜ちゃんたち大活躍だ。




サラダに炒め物に我が家産野菜ちゃんたちがたっぷりだもんね、まずは、ロマネスコといこう!
ロマネスコは炒めても蒸してもどう食べても美味いから偉いのだ。今朝はオードックスにハムとの炒めもの。う〜ん、コリコリ食感とこの甘さがたまらんのだ。


続いては、サラダでたっぷりと存在感示している我が家産ミニキャベツ「リトルスィート&すずなりキャベツだ。
もう一緒になっちゃっているのでどちらがどうだか判別できないが、シャキシャキと瑞々しい上に、これまた甘いのだ。キャベツってホント甘いんだね。とにかく家庭菜園ものは味が濃いのだ。コスト的にはスーパーで購入した方が安上がりかもしれないが、この味知っちゃったらまさに虜だ。
更に、このずんぐりむっくりのスティックブロッコリーは紫のブロッキーニパープル!独特のフォルムで食いごたえあっていいんだよね。



更に、パンは糖質制限の低糖質ブランロールだ。1個あたり糖質7.1gと優秀だ。50%オフらしい。う〜ん、野菜たちは旨し、糖質も抑えられていて今朝はいいんじゃない?食後のコーヒーも美味〜い!!よしっ今日もDIY頑張るかなっ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事